SSブログ

火の魚 [ドラマ]

 テレビが特番ばかりでつまらないので、録っておいたビデオを見ました。NHK広島の芸術祭大賞受賞ドラマ『火の魚』、すごくよかった。原田義雄は年取ってからの方がかっこいいな。老作家がまるでアカデミー賞受賞女優に捧げるようなすごい赤いバラの花束を持って、病院を訪ねるシーンがいい。
 尾野真千子なんて女優は知らないな、と思ったら、『萌の朱雀』でデビューした人か。古典的な美人。すごくいい。
 あー、それと、脚本がいいと思ったら、『ジョゼと……』の人か。
 とりあえず、原作を読んでみようということで、早速図書館に予約したら、待ち人5人。みんな、ドラマを見たのだな。
2010032225.jpg
関係ないけど、金沢の茶屋街にいた猫さんです

人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0