SSブログ

性懲りもなく [植物]

 商店街の特設鉢植え屋さんで、ローズマリーを買いました。
2010042402.jpg
乾燥にも強く耐寒性もあるというこれが、うちのベランダだと全くダメ。 今回は室内の窓辺で育ててみます。

2010042403.jpg
チランジアは、久々ソーキング。

2010042404.jpg
前に枯らしてしまった連中は、その後の陰干しが足らなくて、根が腐った可能性があるので、今回はよく干します。

2010042405.jpg
ぷはー、飲んだ飲んだ(チ)

2010042406.jpg
いやあ、あったかくなってきたし、たまには水浴びもいいもんですなあ(チ)

 と言っているかどうかはわかりませんが、もう枯れないでほしいなあ。
 今日、ローズマリーを買った特設鉢植え屋さんに、チランジア(商品名:エアプランツ)もあって、ガラスのコップに入ってディスプレイされていました。うちにある種類ばかりだったし、ディスプレイもあまり好きじゃなかったので買わなかったのですが、手に取ると、店のおじさんが、「あ、それね、面白いでしょ。水やんなくても生きているから簡単だよ」と言いました。一番最初に100円ショップでエアプランツを買ったときにも、そう言われて騙されたんだよね。で、あっという間に枯れました。本当に、自分の売っている商品のことをよく知らないのでしょうか(特設のお店なので、特に反論はしなかったのですが)。何か動物を売って、「エサやんなくても大丈夫」と言っているような、無責任さを感じてしまいました。まあ、自分も腐らせてるからえらそうなことは言えませんが。
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

斬

そうですね。
チランジア(エアープランツ)も植物ですからね…

光も風も、何より水だって要りますよね(^-^;

通りすがりでしたm(__)m
by (2010-04-24 19:30) 

あーる

通りすがりの方、ご賛同ありがとうございます。
枯らさないよう、がんばります。
アドバイスなどありましたら、お願いします。
by あーる (2010-04-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0