SSブログ

南九州ツアーその4 [旅行]

 5月1日(土)は、朝から南下。
2010050129.jpg
まず、知覧特攻平和会館に行って

 その後は、池田湖・枕崎方面へ。
2010050112.jpg
見えてきた開聞岳とがんばるチャリダーさん

2010050113.jpg
前に広がるのはタバコ畑かな。タバコ畑を見るといつも『風の又三郎』を思い出しますが……

2010050110.jpg
池田湖の天然記念物大うなぎ。食べではありそうですが、食べないのです

2010050111.jpg
イッシーの像。目撃談は昭和53年とか。

 その後、枕崎へ。小さな町でしたが、観光案内所に行ってみたところ、映画『男たちの大和』のロケ地があると聞かされ、ドライバーの目が俄然輝き出しました。

2010050114.jpg
実際、この沖合で撃沈されたそうです。

2010050115.jpg
反町、やっぱかっこいいわあ[猫] ぼく、京香さん、タイプだな[猫]

駐車場には仲良しにゃんず

 このあと、枕崎に戻って、地元で評判のお店のかつお節と酒盗を買って、鹿児島市内に戻りました。
天文館の町に繰り出すと、なんと、こんな光景が!

2010050117.jpg
ふわふわにゃんずてんこ盛り!!

2010050118.jpg
みんな、おとなしくって、とってもいい子

2010050119.jpg
特大、まろんちゃん

2010050120.jpg
おじさんがカートにかがみ込むと、一匹がすっと肩に乗りました。

「ひっかくので注意」みたいなことがカートに付いた札に書いてあるのですが、そんなことはしそうにありません。帰ってからネットで調べると、どうもわりあい有名な人らしい。鹿児島の前には福岡の天神にいたらしい、なんてことも書いてある。そこにいらっしゃる目的はよくわからないのですが、あれだけかわいい猫ちゃんをいっぱい飼っていたら、とりあえず黙って自慢してみたくなるかも。

 そして夕飯前に、「しろくま」で有名な店「むじゃき」に行って、

2010050121.jpg
しろくまレギュラーサイズ

2010050122.jpg
プリン入りしろくまレギュラーサイズ

 結果として二人とも完食しましたが、全身冷え切りました。また、氷と果物、練乳だけのはずなのに、お腹が一杯になって、次の飲み屋でろくに飲み食いできないという結果……試合に勝って、勝負に負けたというか……。潔く「ベビーサイズ」をもらえばよかった……うぷっ。
人気ブログランキングへ




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0