SSブログ

開いた!--ストレリチア [植物]

2010050609.jpg

 とうとう、ストレリチアの新芽が開きました。結構時間、かかるなあ。しゅるっと真ん中から細い新芽が生えてきたのが、4月半ば。葉っぱが開くのに半月かかったね。
 でも、温かくなって、ほかの鉢植えも全般的に元気になってきたみたい。水やりのしかたをそろそろ変えていきましょう。[水瓶座]
人気ブログランキングへ



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 4

kurako

春ですね^^
うちの観葉植物も、新芽がたくさん出てきました☆
by kurako (2010-05-07 06:33) 

TAKUMA

緑が元気になる季節ですねぇ!
by TAKUMA (2010-05-07 14:57) 

あーる

kurako さま

ようやく温かくなってきましたね。
新芽が出ると、うきうきしますよね。
by あーる (2010-05-07 23:42) 

あーる

TAKUMA さま

うちの中も外も、緑が眩しくなってきて、いい季節です。
何か、この季節って、私は「信州」に行きたくなっちゃいます。
by あーる (2010-05-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0