SSブログ

ミステリじゃなかった [本]

藤原伊織『ダックスフントのワープ』読了。

2010050710.jpg

『テロリストのパラソル』で乱歩賞の故・藤原伊織先生が、表題作を処女作としてすばる文学賞を受賞していたなんて……ぜーんぜん知らなかった、すみません。が、あまりに理屈っぽくて、ちょっと合わない。すみません。理屈っぽくて、何となく残酷さを残す短編。
 が、『テロリスト…』と共通するのは、なぜか、食べ物・飲み物の印象が強く残ること。おかげで、ジントニックが飲みたくなって、何年ぶりかにボンベイ・サファイアなんか買ってきてしまいました。結局、ジン・ライムで飲んでいるけど(トニックウォーターがなんか、高く思えたのでした)。
2010050708.jpg
飲めればなんでもいいんでしょ(モ)

[猫]おまけ[猫]

2010050701.jpg

 今朝、福ちゃんはなんと左側の小さな段ボールに入ってみたりしていたのですが、かわいいのでカメラを取ると、「やめてよ!」と出てきてしまいました。照れるなよー。
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0