SSブログ

ヒトメシ、ネコメシ--夏の夕暮れ [料理]

 夏は日が長くって、いつもと同じ時間から飲み始めても、すごーく贅沢感がある。
2010070312.jpg
なんたって、ビールはプレミアムモルツだし

2010070311.jpg
そら豆もゆでました

2010070314.jpg
猫さんには、特売のマグロ中落ち
むしゃむしゃ(モ)

2010070313.jpg
福ちゃんも、マグロ好きだね
特売にしちゃ、なかなかね(福)

うちで、マグロ好きはモモコ、ポン、それに福ちゃんです。あとのコたちはありがたがらないので、普通の缶詰

[猫][猫][猫]おまけ[猫][猫][猫]

2010070310.jpg
何なの?(福)
大きさ比べ。ココアと福ちゃん、見た感じ同じくらいですが、毛の分福ちゃんが小さいです。持ち上げると、ココアはずっしり、福ちゃんはかるーいのです。

人気ブログランキングへ


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

che

ビールにそら豆とは乙ですねー。
日のあるうちから飲むのは最高です。
猫ちゃんたちは、なんとマグロですか!

こちらではビールにチップス(いわゆるポテトフライ)、猫たちはタスマニア・サーモンというのが定番ですw。



by che (2010-07-03 20:50) 

あーる

サーモンもいいですねえ。豪州猫さん、うらやましいです。
そら豆、そちらではあまり食べないですか?
by あーる (2010-07-03 21:38) 

タッジーマッジー

マグロの中落ち、お酒のツマミにもなりそう^_^;
おいしそうなのに、
火が通った猫缶のがいいコもいるのね。
福ちゃん、しっぽなんかもっこもこねぇ。
ぬいぐるみみたいだけど、この時期暑いのかなー。
by タッジーマッジー (2010-07-03 21:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは

美味しいお酒とつまみがあればもう最高です(=^・^=)v
猫ちゃん達もまぐろでご相伴、いいですね♪
日本の応援は終わったので、のんびりサッカーを見ながら一杯が格別です。
by 溺愛猫的女人 (2010-07-03 22:34) 

あーる

猫にも味覚に保守的なコはいるようです。ココアなんか、おやつもそんなに食べません。
ポンちゃんは、マグロのお代わりを求めてテーブルに登って、怒られました。
確かに、日本以外の国のサッカーは、安心して見ていられていいですよね。でも、終了間際のブラジルのテンパりぶりは、見ていて気の毒だったなあ。
by あーる (2010-07-03 22:39) 

りんぽぽ

うちも猫缶派ですよ。
人間の食べ物には殆ど見向きもしません。
見張ってなくて助かるけど。
by りんぽぽ (2010-07-03 23:00) 

manekiuri

これは贅沢ですねー!^^
そら豆とビール!!
明るいうちに飲みたい!w いいなー
by manekiuri (2010-07-04 10:43) 

あーる

ホント、そういうコは安心ですよね。
長い目で見ると身体にもいいんでしょうし。
ポンちゃんは、酒のつまみにチーズや魚肉ソーセージを開けると、矢のように飛んできます。
by あーる (2010-07-04 10:45) 

あーる

明るいうちにビール! 夏の醍醐味です。
これで、名古屋場所がちゃんとやってくれれば、言うことないんですけど……
by あーる (2010-07-04 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0