SSブログ

世界柔道選手権を見ながら [猫]

よっしゃー!![手(グー)]

2010091301.jpg
うるさいわねえ[むかっ(怒り)](ポ)

2010091302.jpg
あー! 鈴木、またかよー!![ふらふら]
もー、一人でなに大騒ぎしてんのよ[ちっ(怒った顔)](ポ)


 昨日に続き世界柔道選手権を見て、興奮して叫んでいたら、ポンちゃんににらまれました。だって、柔道面白いんだもん。塚田も観客席に来てたし。女子の二階級制覇なんて、世界で二人目なんだってよ。無差別級、でっかいのに動きが速いのなんの。

2010091304.jpg
柔よく剛を制すのですね、おねえさん[ぴかぴか(新しい)](ヒ)
ヒデちゃん、まだちょっぴり口が開いていますが、だいぶよくなったようです


 今日は、商店街に葉唐辛子の大きな束が150円で出ていたので、思わず買って帰りました。家にあったちりめんじゃこと一緒に佃煮に。

2010091305.jpg

 こりゃー、どう考えてもごはんを食べ過ぎちゃうな。美味しい塩辛もあるし、これから涼しくなってますます食欲の秋に……やばい、です。

人気ブログランキング

へ





nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

cobe

葉唐辛子、いいですねぇ(^^)
実家ではよく食べていましたが、
そういえば最近全然食べてないなぁ。
by cobe (2010-09-13 22:34) 

Nina

私も世界大会と名のつくものは、すぐ力が入っちゃいます。日本柔道復活かな、と将来にも期待大ですね。
あー、ごはんには私も目がないのですよ。
by Nina (2010-09-14 00:06) 

JUNJUN

ヒデヨシくん、完治までもう少しですかね?
ポンちゃんの、毛づくろいしながら舌ベロンがナイス(笑)!
葉唐辛子の佃煮、ご飯に合いそうで美味しそうです。
ネコに負けず、人間様も食べなくちゃ!ですよね(笑)。
by JUNJUN (2010-09-14 00:45) 

タッジーマッジー

にゃんこさんて、テレビで騒いでると、
明らかにムッとされますよね(^_^;)
葉唐辛子!白ごはんがどんどん進みますねぇ。
by タッジーマッジー (2010-09-14 07:31) 

あーる

cobeさん
実は、初めて作りましたが、案外簡単にできるんですね。あんなにあった葉っぱがずいぶん小さくなりましたが。

Ninaさん
いやあ、面白かった。それにしても、フランス人態度悪いなあ。
礼ぐらいしろよーなんて、突っ込みながら見ていました。

JUNJUNさん
おそらくもうほとんど大丈夫です。ご心配をかけました。ポンの股割の様子が面白いので、撮っていたら、舌をベロンでした。

タッジーマッジーさん
「なにやってんだか」みたいな、冷たい顔をされることがしょっちゅうです。今朝食べましたが、なかなか美味しくできました。食べ過ぎちゃうなー。
by あーる (2010-09-14 12:32) 

チャコ&ミニ

葉唐辛子の葉っぱを見て自分で作ろうと思うところがすごいです。
by チャコ&ミニ (2010-09-15 05:33) 

あーる

実は、葉っぱをむしるのがけっこうたいへんでした。
いっぱいあるし、ぼろぼろ床に落ちるし。
でも、毎年出ていて、いつかつくってみたいと思っていたんですよ。
by あーる (2010-09-15 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0