SSブログ

寄り道 [イベント]

 昨日は、仕事で文京区小石川に行きました。前はよく飯田橋方面、行っていたのですが、職場を変わってからはそうめったに行きません。しかも、飯田橋から見て東京ドームの反対側のほうは、あんまり足を踏み入れたことがない。
 仕事は中央大学で4時待ち合わせだったのですが、その前に道に迷ってふらふらと周辺視察。こんにゃくえんまのある通りに、ちょいとよさげなお店を見つけ、打ち合わせが終わると一直線。
2010100202.jpg
ほらね、いい感じでしょう?[ビール]

2010100204.jpg
煮込み。優しい味でした。おとうふが柔らかい

2010100205.jpg
レバ刺し、コブクロ刺し。どっちも380円。安くて新鮮!

2010100203.jpg
ポテトサラダ。これも380円でおいもがゴロゴロ。ボリュームあります

2010100201.jpg
飲み物は、生ビールのあと、[るんるん]の~む~な~ら~、ハイサワー!

 東京のお店は、女性一人で入っても、ほどよく放っておいてくれます。とはいえ、こんな美味い店一人じゃもったいないなと思い、後半は友人を呼び出して飲みました。週末だし、いいよね。
 お店は、最初入ったときには口開けでけっこう空いていたのですが、後から後からお客さんが入って、友人が来たときにはほぼ満杯。カウンターの中に3人、お運びさんが2人いたのですが、てんてこ舞いでした。
 次に小さな中華料理屋で二次会。餃子もおいしい。しかも、こちらもお客さんはいっぱい入っているのに、みんな大人で、ほどよく静か。二次会にはもってこいです。
 周りの会話を聞くとはなしに聞いていましたが、場所柄か、大学等の学校関係のお仕事の人が多いみたいですね。
 餃子と来れば、最後は紹興酒なのでした。めったに来る所じゃないけど、美味しいお店に当たってラッキーでした[レストラン][バー]

人気ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

JUNJUN

わあ~、ほんとに素敵な赤提灯☆
文京区は神奈川から遠いのであまり行かないエリアですが、一度入ってみたい店です。
by JUNJUN (2010-10-02 12:51) 

あーる

私も家は川崎なので、そうそう行きません。
でも、すごく下町でいい感じの所なので、また行く機会があればいいな、と思っています。
お店の人たちも親切でしたよ。
by あーる (2010-10-02 14:21) 

ブルームーン

こんにちは(=^^=)
美味しそう~♪
とても風情の有るお店ですね♪

↓猫村親子、相変わらず仲良しですね^^
仄々しちゃいました(=^^=)
by ブルームーン (2010-10-02 15:54) 

あーる

こんにちは。
相変わらず飲み歩いております。
福ちゃん、紋次郎、寒くなるとますますべったりでしょうね
by あーる (2010-10-02 16:15) 

チャコ&ミニ

いいですねえ。ストレス解消して飲んで食べてしゃべって、というのはハッピーですね。
今日は出張の切符を手配しに旅行会社に行きました。
お隣のカップルはハワイ旅行の手続きをしていました。うらやましかったです。
by チャコ&ミニ (2010-10-02 21:50) 

che

うわぁー、行きたかったなぁ。呼んでくださいよぉw。
今ちびちび日本酒やっていますのでおつまみが欲しいトコロでした。あら川崎なんですね・・・実は私もです。
by che (2010-10-02 22:54) 

あーる

チャコ&ミニさん
実はそれほどストレスもないのに飲んでばっかりなのです。
ハワイですか、いいですねえ。行ったことないけど。

cheさん
ふふ。こういうとこって、ついつい惹かれてしまいます。
オーストラリアにはさすがにこういうところはないのでしょうね……。川崎、けっこう住みやすいですよね。
by あーる (2010-10-03 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0