So-net無料ブログ作成

のぞく猫 [猫]

 今日は、元の知り合いのお通夜が三鷹であったので、けっこう遅くなっちゃいました。『鑑定団』はギリギリ見られたけど。去年の忘年会で明るく「ガン宣言」をして、手術をして一時はまた復帰していたとのことですが、その後急に悪くなってしまって……享年64歳は、男性にしてもまだまだ早すぎます。残念ですねえ。[やや欠け月]

と、ふわー、疲れたーっと、バッグを置いたら……

2010100502.jpg
遅かったけど、おみやげは?(コ)
いや、お買い物に行った訳じゃないから……

2010100503.jpg
なーんだ、つまんないの!(コ)
ごめんね[がく~(落胆した顔)]

 ココアちゃん、おねえさんのカバンが大好き。よく顔をこすりつけたりしているのですが、今日は珍しくのぞいていました。慌ててカメラを構えた上、暗かったので、ぶれぶれ[ふらふら]

その頃、カウンターの上では

2010100507.jpg
むーん(モ)

 何だかモモ姐さんがヘンな顔をしていました。歯がぐらぐらして気持ち悪いのかな? お医者さんで化膿止め(歯槽膿漏対策)のお薬をもらい、それ自体は効いているようなので、おそらく痛くはないのでしょうが……。ぐらつく歯は、無理に抜いちゃう方法もあるといいますが、お医者さんは、「高齢でもあるし、自然に抜けるのを待った方がいいと思いますよ」とおっしゃるので、お薬で化膿止めだけをするようにしています。 モモ姐さん、錠剤は絶対に飲みませんが、水薬をごはんに混ぜてあげるとちゃんと飲んでくれます。
 同じ歳でも、ヒデヨシさんはあまり歯が悪いようではありません。個体差があるんですね。

人気ブログランキングへ



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

green_blue_sky

知人がなくなるとさびしいですね・・・
ご冥福をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2010-10-05 22:24) 

あーる

本当に、そう思います。
特に、若いひとだと本当にがっかりしますね。
by あーる (2010-10-05 23:23) 

タッジーマッジー

義母が癌だったもので、
癌と聞くといろいろ考えてしまいます。
群ようこさんの隣人の、超高齢猫さんは、
セカンドオピニオン受け、麻酔で抜糸してました。
ゴハンも食べれるようになって、
ぐんぐん元気になってましたが。
モモ姐さん、ちょっと毛つやが悪いみたいなので心配です。
by タッジーマッジー (2010-10-05 23:47) 

JUNJUN

お通夜お疲れ様でした。
それにしても、ココアちゃんのつまんないの!の声がほんとに聞こえてきそうで(笑)。
うちのチェリーも、私のヴィトンの鞄(かなりの年季もの)がお気に入りで、よくスリスリしてニオイつけてくれてます(汗)。
モモちゃんも、お大事にね☆
歯は大事だから、気になりますよね。
by JUNJUN (2010-10-06 00:06) 

チャコ&ミニ

食べられないと健康にも慣れないから、歯には気をつけてあげなければなりませんね。歯みがきをしてあげたらいいとおもって歯ブラシを買いましたが、まだ1回もしていません(>_<)
by チャコ&ミニ (2010-10-06 02:23) 

あーる

タッジーマッジーさん
先生のお見立てだと、高齢なので、一本抜いてもまた次も……となってしまうよりは、自然に抜けるのを待ったほうが、体に負担をかけずにすむのでは、ということでした。麻酔で抜歯……検討してみます。

JUNJUNさん
何で猫って、かばんがすきなんでしょうね。においはともかく、毛だらけになるのが困りますよね。

チャコ&ミニさん
ご飯は幸い、食べられています。ただ、食べたあとにあんな「釈然としない」って顔をしているだけなのです。
お年寄りの、「入れ歯の具合が悪い」みたいな感じかしら。
歯磨き、たいへんそうですよね。


by あーる (2010-10-06 12:20) 

ブルームーン

こんばんは。
お通夜ですか、お疲れ様でした。
御冥福を心よりお祈り致します。

モモ姐さん、辛いでしょうね。
歯が調子悪いのは人間も辛いです・・。
どうぞお大事にして下さい。
by ブルームーン (2010-10-06 21:23) 

あーる

そうですよね。
正直、抜歯させるかどうかはちょっと悩んでいます。
by あーる (2010-10-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0