SSブログ

秋の味覚 [猫]

秋の週末とくれば、やっぱりこれ!

2010100810.jpg
秋刀魚!(週末じゃなくてもいいんですが)

 なぜ、お皿に盛られているのが1匹半なのか。コレは、あくまで人間用。あとの半分は猫用に、塩を振らずに焼きます。1匹丸々焼いてあげてもいいんですが、去年はそんなに食べられなかったもんね(好きじゃないコもいます)。

2010100807.jpg
美味しいですね(紋)
焼き具合もまあまあよ(福)

2010100811.jpg
果たして、完食!

2010100814.jpg
完食! 完食!

2010100813.jpg
またまた完食!


 いつも食べる猫缶に、ほぐした秋刀魚をトッピングしてあげたのですが、いつもに増してすごい勢いで、完食でした。やっぱ、旬のものは美味しいね。

2010100815.jpg
もう、終わり?[もうやだ~(悲しい顔)](モ)
そんな、モモ姐さん、泣かなくても……[がく~(落胆した顔)]

2010100812.jpg
一匹まるっと焼いたらいいじゃん、ケチ!(福)
ごめん、まさか泣くなんて……

2010100806.jpg
許さないから(モ)

2010100805.jpg
ごめん、モモ姐さん。そのリュック、使いたいんだけど
どかない[むかっ(怒り)](モ)

 おねえさん、モモ姐さんの怒りを買ってしまったのでしょうか[ふらふら]。参ったなあ。それがないと、おねえさん、連休に自転車乗りに行けないよー。

人気ブログランキングへ



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

ブルームーン

こんばんは(=^^=)
秋刀魚、旬ですね~♪
でも、今年は高いから・・(涙)
うちではまだ食卓に出ていません。
みんにゃに先越されちゃったね(笑)

モモ姐さん、歯の調子如何ですかー?
お大事にして下さいね。
by ブルームーン (2010-10-09 00:34) 

チャコ&ミニ

秋刀魚おいしそうですね。
ニャンズも分けてあたるんだ。
この前、スシローで秋刀魚の寿司を食べましたが、これはさほどではありませんでした(^^;)
by チャコ&ミニ (2010-10-09 00:38) 

green_blue_sky

猫たち、サンマがお気に入り、みんな完食するとはすごい~
by green_blue_sky (2010-10-09 01:01) 

あーる

ブルームーンさん
うちの近くの商店街では、「激安! 一匹59円!」で売っていたので、思わず飛びついてしまいました。

チャコ&ミニさん
秋刀魚、確かにお刺身も美味しいですよね。そちらの地方ですと、もっといろいろ美味しいお魚も食べられるんじゃないですか? 羨ましい!

green blue skyさん
たまにいつもと違ったものをあげると、やっぱり喜びますね。
焼き秋刀魚、大人気でしたよ。
by あーる (2010-10-09 10:16) 

hanamura

激安サンマ!!(お腹が鳴った)
Menuチェンジ!秋刀魚Go!
by hanamura (2010-10-09 11:03) 

タッジーマッジー

みんなは半分で、お姉さんは一匹半。
そりゃクレームもでますね(笑)
美味しいのはにゃんこもよくわかってるなあ。
by タッジーマッジー (2010-10-09 11:03) 

あーる

hanamuraさん
ふふふ。美味しそうでしょ。
もう、焼いてるときからモモ姐さんなんかそわそわしてましたよ。匂うんだろうなあ。

タッジーマッジーさん
まさかこんなに受けるとは……次回はちゃんと一匹塩降らずに焼くから、かんべんしてね。
by あーる (2010-10-09 11:24) 

チャコ&ミニ

甘エビなんかもよく食べますよ。
甘エビというと刺身のイメージがありますが、私は煮たのも好きです。
by チャコ&ミニ (2010-10-09 21:01) 

あーる

チャコ&ミニさん
へえー、甘エビ! 贅沢感がありますね。
前に、通販でたくさん甘エビを買って友人と食べまくりましたが、残りはお味噌汁にして楽しみました(お寿司屋さんみたい~)。
煮たのも美味しいんでしょうね。
by あーる (2010-10-09 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0