SSブログ

雨の休日 [音楽]

 せっかくの連休なのに、初っぱなから雨[雨]。薄暗い室内。猫も人も、つまんない。TVもそんなに面白くないので、借りてきたCDを流してみました。目黒区の図書館は、CDも扱っているのです。
2010100901.jpg
ヨーヨー・マ&ザ・シルクロードア・アンサンブル『シルクロード・ジャーニー~出逢い~』

 雨でどうやらマンションの大規模修繕工事も今日はお休みのようで、静かです。もっと民族色豊かなにぎやかなCD なのかなーと思っていたら、芸術性が優っていて、民俗音楽で奏でる現代音楽のような……ちょいと当てが外れました。ま、中国のレストランで、二胡や古琴で「北国の春」やら「四季の歌」やらやられるような興醒めな感じとは違って、それはそれでいいんだけどさ……一曲目のモンゴル人女性ボーカリストのボーカルは圧巻でしたが。

2010100902.jpg
ソファのいろんな場所でくつろぐ猫ら

2010100903.jpg
あーあ

2010100905.jpg
ココアさん、足、足!

2010100906.jpg
ヒデヨシは甘いのよね。あたしなら許さないけど(モ)
そうだね、往復びんたされているよね

2010100907.jpg
あー、重かった(ヒ) にゃんのことかしら(コ)

2010100904.jpg
[眠い(睡眠)] 紋次郎も寝ています。ポンちゃんは、寝室かな

2010100908.jpg
おねえさん、爪研ぎ裏返し。直してよ(福)
それはさっき紋次郎が、トレーニングに夢中になってひっくり返しちゃったんだよ

 明日も一日雨[小雨]の予報だったので、千曲川サイクリングロードを走る企画は延期です。せっかく上田まほろばユースホステルに宿が取れたのに、キャンセルしました。上田は11月になると紅葉祭をやるから、その頃リベンジできるかなあ。あんまり寒くないといいなあ[雪]

人気ブログランキングへ



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

JUNJUN

このCDって、ひょっとしてNHKで放送されてたシルクロード番組のテーマ曲などでしょうか?
あれは哀愁があっていい曲でした。悠久の大地の息吹が聞こえてくるようで・・・・・・。
ところで、ネコちゃんの寝場所はそれぞれですが、いすの背で寝るモモちゃんは器用ですね☆
紋次郎君は、すっかりネコ耳つきベッドを占領ですね(笑)。
トレーニングで疲れたかな?
by JUNJUN (2010-10-09 15:48) 

チャコ&ミニ

モモコちゃん落ちませんか?
今日はこちらも雨。仕事に行ってジムにも行く予定でしたが、肩こりがひどいので、ジムをマッサージに変更しました。体が軽くなりました。
by チャコ&ミニ (2010-10-09 21:10) 

あーる

JUNJUNさん
シルクロードのではないようですね(見なかったのですが……)。
モモコは……今見たら、今度はソファの肘掛けで寝ています。
古い話、ジャッキー・チェンの映画の師匠のようです(縄一本の上で寝ていましたっけ)。

チャコ&ミニさん
肩凝り、ひどくなると頭まで痛くなるといいますよね。無理せずマッサージ、きっと正解ですよ!
にしても、せっかくの三連休、予報だと明日も雨。がっかりだなあ。
by あーる (2010-10-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0