SSブログ

子ライオンとの闘い [猫]

 今回も、ワークマンで買ったおニューの軍手を最初からはめていたにもかかわらず、右手薬指を咬まれて若干流血あり。連休の最後を締めくくる、福ちゃんのブラッシングです。

2010101116.jpg
寝室の棚に追い詰められた福ちゃん。ここまで追い込むだけでも汗だく

2010101117.jpg
ち、近寄らないでー!!![がく~(落胆した顔)](福)

と、ここまでがブラッシング前

 今回、そんなにたくさんの毛玉は取れませんでした。前回からあまり日が開いていないせいでしょうか。今回は馴らしのつもりもあって、ちょっとやってみました。

2010101121.jpg
よくもやってくれたわね[むかっ(怒り)](福)

2010101120.jpg
この間やったばっかりじゃないの(福)

2010101118.jpg
でも、ちょっと(福)

2010101119.jpg
気持ちよかったかしら。くすっ[わーい(嬉しい顔)](福)
なーんてふうに、本当に思ってくれればいいんですが……

2010101122.jpg
甘いわね。まだまだ心、開いてないわよあのひと(ポ)
臨床心理医・ポンちゃんの分析結果は、まだ厳しいですねー[ふらふら]


人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

タッジーマッジー

軍手はめてても?!
今度は厚手のビニール手袋にさらに軍手ですかねぇ。
それにしてもそんなに嫌がらなくても。
ポンちゃん手厳しい。
そして美しい香箱。美猫さんは決めるとこ決めるねぇ。
by タッジーマッジー (2010-10-12 12:51) 

JUNJUN

福ちゃんの硬~い表情、怯えてる様子が伝わってきます(汗)。
なにもそんなに怖がらなくてもねえ・・・・・・。
ほんとにお疲れ様でした~。
ポンちゃんの反応は、相変わらず冷ややかですね~(汗)。
それにしても、きれいなお体とお毛並☆
by JUNJUN (2010-10-12 19:26) 

あーる

タッジーマッジーさん
福ちゃん、ちっちゃい猫なのに、咬む力の強いこと! 痛かったなあ。ブラッシングをされているときは、「なーんだ、それか」みたいな顔をしているんですよ(左手では撮影できないのです)。

JUNJUNさん
なんにも怖いことなんてしないのに、困ったもんです。
ポンちゃん、福ちゃんがブラッシングされている間中、近くにあるベッドの上で静かにじーっと見てました。
その様子が面白かったので、思わずぱちり。
by あーる (2010-10-12 21:08) 

ブルームーン

おはようございます♪
アールさんも福ちゃんもお疲れ様でした。
前よりは軟化してます?
福ちゃんゴージャスだけど、少しブラッシングさせてね~
革の手袋で噛まれても平気なのがあるみたいですよ。
by ブルームーン (2010-10-13 08:33) 

あーる

ブラッシング後になでても、特に怒らないんですけど、する前は大変ですね。
次はとりあえず二重軍手で行こうかな。
前より、近寄る距離は近くなってきているようではあります。
2分の1くらいの確率で、指先をくんくんしてくれるし……。
by あーる (2010-10-13 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0