SSブログ

クリスマスの夜は [猫]

2010122601.jpg
おねえさん、夕べはご機嫌でしたね(ヒ)
まー、少々飲み過ぎたけどね[ビール]

2010122604.jpg
今年の宴会はだいたい終了ですか?(紋)
いや、まだ明日と明後日までは決まったのがあるけど……[ふらふら]

 昨夜は、格闘技仲間の納会で、寄せ鍋なんか食べて、最後に雑炊作って、とても美味しくいただきました。普段はなかなか寄せ鍋までは手が出ません。下は20歳から上は65歳までという宴会でしたが、一人暮らしの人間も多かったので、感じることは一緒だったのではないかな。カニ、エビ、ホタテ、ハマグリ……やっぱり、いいなあ。
 その後は、カラオケ[カラオケ]。台湾人の子が一人いたのですが、「俺はこれを見てバスケ始めた」って、『スラムダンク』[バスケットボール]を歌ってました。日本のアニメって、すごい! と改めて思いました。表現の制限がどうのこうの言ってないで、もっと国策として世界に打ち出すべきなのでは。じじいにはわかんない世界なんだろうけど。

[猫]おまけ[猫]

2010122602.jpg
ココアさん、分身の術

2010122603.jpg
ふふふ、もう少しガラスがきれいなら完璧ね(コ)
[ふらふら]ごめん。大掃除で拭く予定はあるんだけどね


人気ブログランキングへ





nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

チャコ&ミニ

最後のふふふふのココアさんがシュールで「こわおもしろい」ニャ。
by チャコ&ミニ (2010-12-26 20:50) 

チャコ&ミニ

PS.
今回の寒波は大雪ではなくて、強い風に吹かれてみぞれ状の雪がべしゃべしゃ降ってくるという感じです。
by チャコ&ミニ (2010-12-26 20:52) 

あーる

チャコ&ミニさん
ココアがなんか、怖い顔したんですよねー。眩しかったのかしら。
みぞれが降るのって一番寒いし、出かけるのが面倒ですよね。寒そう!!
by あーる (2010-12-26 20:57) 

JUNJUN

ネコちゃんたちの年末は、平和そうですね♪
ココアちゃん、ほんとにくっきり映ってます☆
私も日本の漫画のパワーって、つくづく凄いと思います。
フランス行った時も、ドラゴンボール見せるだけで会話が弾みました(笑)。
つまらない表現規制なんかで縛らず、もっと産業として後押ししてほしいですね☆
by JUNJUN (2010-12-26 23:49) 

ブルームーン

こんばんは(=^^=)
みんな気持ち良さそうだね^^
今年のクリスマスはお日様ぽかぽかでしたね♪
ココアちゃん、分身の術習得したんですね^^
by ブルームーン (2010-12-27 22:52) 

あーる

JUNJUNさん
フランスでも、『キャプテン翼』とか『とっとこハム太郎』とか大人気だって聞きました。これ=日本の魅力としてアピールすべきですよね。

ブルームーンさん
クリスマス、お外はけっこう寒かったけど、室内の日だまりはぽかぽかで、猫のお昼寝日和でした。ラー坊やレモンちゃんは、サンタさんで大忙しでしたね。
by あーる (2010-12-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0