SSブログ

朝寝坊 [猫]

夕べのアジアカップ決勝もすごかったですねえ。あれじゃ、寝られないよ[ふらふら]

2011013016.jpg
紋次郎ったら、まだ起きないのよ(福) むにゃむにゃ……[眠い(睡眠)](紋)

2011013013.jpg
あたしたちも……(コ) まだ、眠いわあ(モ)
同感ですよ

2011013010.jpg
ぐおー[眠い(睡眠)](ポ)
あら、ポンちゃんおなかがぽんぽこりんだね

2011013014.jpg
ヒデ兄さんも?

2011013015.jpg
うーん(ヒ)

2011013011.jpg
お休みだし、まだいいですよね(ヒ)

 そんなことで、ゆっくり起きたおねえさん、お天気がよかったので、お散歩がてら歩いて30分ほどのところにあるスーパー銭湯へ。
2011013001.jpg
途中にあったお寿司屋さんのお勝手口(?)に、ご飯をもらう猫2匹

2011013002.jpg
ちゃんとおトイレも作ってもらっています。外猫とはいえ、お寿司屋さんでご飯をもらえるとは羨ましい[レストラン]

2011013003.jpg
川には、のんびりとカモ。鳥インフルエンザに気をつけるんだよ

2011013004.jpg
そして、どこかのおうちの窓にも

2011013005.jpg
[晴れ]ひなたぼっこするアメショくん

2011013006.jpg
しだれ梅も咲いています

 銭湯、込んでいましたが、うまいこと30分のアカスリ・コースが受けられました。「身体が凝っているから、時間があるときにマッサージのコースに来た方がいいよ」なんて、アカスリの韓国人のおばさんに言われます。商売上手と言えばそうなんだけど、前にリンパマッサージをやってもらって、本当にすごく楽になったので、信憑性がある。それに、ここのおばさんたちは、何となくみんな、優しいのです。

2011013007.jpg
休憩所で食べた「尾道いりこ出汁醤油ラーメン」

 麺、ゆですぎだし、前に尾道行ったときに食べたラーメンとは全然別物。不味くはないけど、普通の醤油ラーメンだったなあ。ここのスーパー銭湯は、毎月「ご当地グルメ対決」的な企画をやっていて、1月はこのラーメンvs青森のばくだん丼だったのですが、そっちの方がよかったかな。まあ、スーパー銭湯の休憩所の食事に多大な期待をしても仕方がないけど。
 なんにしてもこの銭湯、小学生までの子供はご遠慮下さいというところなので、ぎゃーぎゃーうるさくなくて、くつろげるので気に入っています。回数券、買っちゃった。
[猫]おまけ[猫]

2011013008.jpg
きょうの、いちゃいちゃ[ムード]


人気ブログランキングへ



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

チャコ&ミニ

日差しが温かそうですね。
こちらは大雪(>_<)
久しぶりにジムに行き、帰りにはマッサージに寄りました。
右肩が凝っていますねと言われましたが、これは、チャコを腕枕して寝ているせいかもしれません。1時間3650円のマッサージですっきりしました。
by チャコ&ミニ (2011-01-30 18:42) 

あーる

日が照っているところは、わりあい温かかったですよ、今日は。
あー、猫への腕枕、肩凝りの原因になっているかな。うちも、ココアと紋次郎が両側に来るから、そのせいかも。
by あーる (2011-01-30 20:22) 

marie

アカスリコースはいいなぁ・・・気持ちよさそう♪
両腕で腕枕? あったかそうだニャ
by marie (2011-01-30 21:30) 

JUNJUN

ポンちゃん、意外にお腹貫禄あって、びっくりしました!!
ヒデヨシくんのウェストは、スリムですね~。
外ネコさんたちも、それぞれおもしろい映像です☆
窓枠のアメショーはサイコー(笑)。
お寿司屋さんのネコは、いいとこで生活してますね~。
by JUNJUN (2011-01-30 21:35) 

タッジーマッジー

みんなも付き合って見てたのかな?
うちのはいつもは寝ちゃう時間までヒトが起きてるので、
サッカー選手並みに走り回ってました(-_-;)
おとなしく観戦していて欲しかった・・・。
おすし屋さんだなんて、きっといいネタでてくるんだろうなぁ。
by タッジーマッジー (2011-01-30 21:41) 

ブルームーン

こんばんは(=^^=)
みんにゃも一緒に観戦してたのかしら?
寝不足??
ニャンズはお昼寝三昧だからいいよね~^^
日向ぼっこ、気持ち良さそう♪
by ブルームーン (2011-01-30 21:58) 

あーる

marieさん
アカスリ、結構病みつきです。また、毎回「たくさん出ましたね」といわれるのがうれしいやら恥ずかしいやら……

JUNJUNさん
ポンちゃん、顔は痩せているのですが、外人っぽいです。あの窓は、いつもアメショがのぞいているので、つい見ちゃうのです。

タッジーマッジーさん
テレビは、例によって福ちゃんがちょっと見ていましたが、ほかはみんな、起きている人の膝に乗っかったりしてぐうぐう寝てました。人が寝室に引き上げると、猫もついてくるのです。

ブルームーンさん
人は、一応夜に備えてお昼寝したんですけどね。あんなに引っ張られるとは思わなくて……にゃんずは夜も昼も寝てばかり……寒いからなー。
by あーる (2011-01-30 22:10) 

りる

お寿司屋さんの猫さんが、どんな美味しそうなごはんを貰っているのか実に興味がありますねぇ♪
って、案外、猫の健康のためにふつうのカリカリだったりして(^‐^;
by りる (2011-01-31 00:14) 

まりも

お邪魔しまぁぁす♪

サッカーもちろん観戦いたしましたっ(´・ω・`)ゝ
で、、、、日曜はお仕事なんで眠かったですわぁww

おすし屋さんのニャンコはオトイレまでも作ってもらって(´;ω;`)ウッ
なんだか愛情が伝わってきますぅ。

そこのスーパー銭湯(´・ω・`)
たぶんアタシもよく行きますぅ。
子供が居ないから居心地ぃぃですよねぇ♪
長い時間のマッサージコースは超お勧めですよぉ。

by まりも (2011-01-31 00:47) 

あーる

りるさん
カリカリもあるかもしれませんが、私が行ったときは、奥から何かお魚のきれっぱしみたいなのを投げてもらって食べていましたよ。お刺身かなあ。

まりもさん
ご訪問ありがとうございます。
お! どこかでお会いしているかもしれませんね。あそこは静かでいいですし、マッサージも気持ちいいですよね(アカスリおばさんのマッサージしか受けていないけど)。
猫ちゃん、病気でなかなかたいへんですね。輸液って、初めて聞きました。
by あーる (2011-01-31 12:32) 

TAKUMA

今回のアジアカップはオモシロかったですね。
その上、結果も◎。
ザックさん、イイのではないのでしょうか。
by TAKUMA (2011-02-01 11:30) 

あーる

イタリア人は全員チャラ男じゃないということがわかりました。
頼りになるお父さんみたいですよね。
by あーる (2011-02-01 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0