SSブログ

男子ごはんを応用 [料理]

豚肉と白菜があったので、前に見たテレ東『男子ごはん』のお料理を応用

2011020916.jpg
ゲストの国村隼人さんは土鍋で作っていましたがうちはタジン鍋

2011020915.jpg
にんにくの醤油漬けがいい感じに漬かっていたから使いたかったのです

2011020917.jpg
それと、小松菜と油揚げの煮浸し

 今日のメニューはなかなかヘルシーだな[レストラン]。呑んでないし。豚肉と白菜のタジン鍋は、白菜と豚肉を重ねて、間ににんにくの醤油漬けを薄切りにして置いて、電子レンジで蒸すだけ。ポン酢でいただきます。にんにくがアクセントになって、簡単かつ美味しいメニューでした。煮浸しは、最近葉物が高いなー、と思っていたら、小松菜が思いがけず100円だったので、作っちゃいました。
 ところで、食べ終わってTVを見ていたら……

2011020902.jpg
あれれ?

2011020903.jpg
2011020904.jpg
2011020905.jpg
2011020906.jpg
2011020908.jpg
2011020907.jpg

2011020909.jpg
背中、痒かったの(福)
毛玉が転がって、すごく面白いからばんばん写真撮っちゃったよ


 またたびをあげたわけでもないのですが、なんだかストーブの近くで楽しそうに転がっていた、今日の福ちゃんでした。

[猫]おまけ[猫]

2011020918.jpg
最近、浮気してるよね[ちっ(怒った顔)](ポ)
え?[あせあせ(飛び散る汗)]


人気ブログランキングへ





nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

green_blue_sky

寒い時は鍋、身体の芯まで温まりそう。男子ごはん?テレビを見ていないとわからない( ̄o ̄;)ボソッ
福ちゃん、掻いてあげますよ~
猫たち、元気に長生きをしてほしい。
by green_blue_sky (2011-02-09 23:42) 

あーる

男子ごはんは、日曜日のお昼の番組です。美味しそうなものをいっぱい作りますよ。
福ちゃん、こんなにころころするくらいなら、ブラッシングさせればいいのに。
by あーる (2011-02-10 12:24) 

りんぽぽ

お姉さん偉いよね。
飲みすぎて朝までグガーって時もおありの様ですが、
ちゃんとこうしてご飯作ってるもん。
ぽぽは自分の為にこんなにちゃんと作れなさそうです。
ホントに偉いと思いますよ。
あ、前に新潟のお土産紹介した時の「妙高ホットルビージャム」
覚えてますか?
アレ、結構イケましたよ。
甘いんだけど後からジワっと辛いんです。
お姉さんにはクラッカーにぬってワインのお伴とかに良さそうです。
ぽぽはバニラアイスにのっけてみましたョ。
by りんぽぽ (2011-02-10 17:39) 

JUNJUN

ほんと、野菜がたくさん取れてヘルシーですね♪
それにしても、福ちゃん転がりながらもカメラ目線でかわいい。
ヒデヨシくんは、ココアちゃん泣かせちゃダメだよ~☆
by JUNJUN (2011-02-10 21:19) 

ブルームーン

こんばんは(=^^=)
美味しそうです~♪
寒いので、暖かくて野菜がいっぱいなお料理が一番ですね^^

福ちゃん、背中痒かったの??^^
コロンコロンしてたんだね^^
可愛い(=^^=)
by ブルームーン (2011-02-10 21:56) 

TAKUMA

これは日本酒ですな。(^^)
by TAKUMA (2011-02-11 12:42) 

あーる

焼酎もいけそうです

by あーる (2011-02-11 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0