SSブログ

横浜橋&お誕生日 [イベント]

 先日TV東京の『出没!アド街ック天国』で、横浜橋が特集されていたので、行ってみました。神奈川(横浜・川崎)に住んでもう20年以上になろうというのに、実は行ったことがなかった(?)かも。
2011021302.jpg
一番近いのは横浜市営地下鉄ブルーライン阪東橋駅ですが、みなとみらい線馬車道から歩いてみました。途中、昔からあんまり行っちゃいけないと言われている寿町あたりを間違って通ってしまったりして……おじさま方がたくさん、流離っていらっしゃいました。

2011021301.jpg
名物店「豊野」の天丼。700円!!(エビ天2本、野菜天4種)。もー、腹一杯

2011021316.jpg
韓国食材店も多いので、キムチを買いました。これはアサリの塩辛

 ほかに季節の味覚・生牡蠣キムチ、チャンジャを買いましたが、どれも美味しい! そのうえ、内臓肉専門のスーパーがあって、牛モツの大パックを買って友人と分け合いました。モツ煮込み、作るぞー。
 とても安くて魅力的な商店街でした。キムチや内臓肉の買い出しだけでも、かなり価値がある気がします。また行こうっと。
 ところで、今日はちょっと早めに友人の誕生日のお祝いで、近所の安くて美味しいイタリア料理屋さんへ。
2011021303.jpg
2011021304.jpg

 と、ここまではたいへんいいペースだったのですが、いかんせん込んでいるからか、ここから料理の出てくるペースがものすごーくゆっくりになって、

2011021305.jpg
2011021306.jpg
2011021307.jpg
2011021308.jpg

 メイン・パスタ・デザートが終わるころには、店に入って3時間経っていたのには驚きました。美味しいんだけどさ……イタリア人って、そんなもんかなあ。でも、体育会系イタリア人は、きっとちがうよなあ……ぶつぶつ。

2011021211.jpg
友人へのプレゼントを買うときに、ついでに買っちゃった!

2011021212.jpg
貯金箱です(友人のは三毛ちゃん)

2011021317.jpg
名前は紋太郎。昔生き別れになった紋次郎のお兄さんです
え? うそ!!(紋)[目]

2011021207.jpg
いつか話そうと思っていたけど、ほんとうよ……(福)

2011021318.jpg
ぼ、ぼくに兄弟が!!!?(紋)[目]
「うし柄兄弟物語」つづく

 って、別に続きませんが。

人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 8

チャコ&ミニ

その貯金箱はいろいろな方のブログやお店でお見かけしますね。流行っているのかな。うちの2ニャンとも関係ありそうです。
風邪と仕事で1週間ほどダウンしていましたが、ようやく復活です(^_^)
by チャコ&ミニ (2011-02-13 18:02) 

あーる

ダウンですか? たいへんでしたね。
寒い日が続きましたからねー。
貯金箱、私もどこかのブログで見たと思っていたのですが、それが職場の近くで売っていたので、つい買ってしまいました。
やっぱり、うし柄に惹かれますよね。
by あーる (2011-02-13 18:13) 

JUNJUN

横浜橋、実は子供の頃からの、ご近所おなじみスポットです☆
でも、私が小さかった○十年前とは、だいぶ様変わりしてしまいました。
紋太郎くんとのツーショットの紋次郎くん、かわいいですね♪
本当に驚いてる顔ですよ(笑)。
by JUNJUN (2011-02-13 20:31) 

あーる

JUNJUNさん
あんな安くていろいろなものがある商店街が近くにあるのは、うらやましいですね。昔ながらのアーケードで、薄暗くてシャッター通りになっちゃっている地方の商店街をよく見ますが、ここは本当に活気があります。
by あーる (2011-02-13 20:38) 

ブルームーン

おはようございます♪
ご友人お誕生日おめでとうございます♪

さすがイタリア、3時間って凄いですよね。
紋次郎くんの生き別れになってたお兄さん(笑)可愛いです♪
by ブルームーン (2011-02-14 08:32) 

あーる

ブルームーンさん
3時間! 途中眠くなったりして……。
紋太郎、あんまりかわいくて、お店で一目惚れです。
by あーる (2011-02-14 13:58) 

TAKUMA

寿町、大学の卒業制作の課題にしようかと思いました。
先生に「本気でやるなら、潜入ルート作ってやる」と言われましたが…尻込みしちゃいました(笑)。
もし、あの時挑戦していたら、今頃は「戦場カメラマン」だったかも(笑)
by TAKUMA (2011-02-15 17:18) 

あーる

横浜、長かったのですが、さすがにこれまで足を踏み入れたことはありませんでした。「戦場」でなくても「報道」「ドキュメンタリー」方面だったかも知れませんね。
by あーる (2011-02-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0