SSブログ

ヨルダンの猫たち-その1 [猫]

2011021524.jpg
夕べはすごい天気[雪]で、週末の寒さを締めくくりましたね

2011021525.jpg
ストーブ前にはソフト猫団子
おねえさんたら、雪見酒とか言ってカップ酒呑んでたのよ(ポ)


 [バー]へへへ、まあ、いいじゃん。
 それはさておき、寒かったこの週末、弟が、なんだかヨルダンに遊びに行ってきました。外務省のアラート出てたのになあ。何はともあれ、無事に帰って、たくさんの猫写真を送ってくれたので、ご紹介。世界遺産にも猫はいるのです。
2011021511.jpg
ペトラのエル・ハズネ。インディ・ジョーンズの舞台らしい

2011021509.jpg
エル・ハズネの遺跡の地下に住む猫ちゃん

2011021508.jpg
2011021507.jpg
2011021510.jpg
しっぽを前に巻いていて、かわいい[揺れるハート]

2011021516.jpg
2011021515.jpg
2011021514.jpg
2011021513.jpg
2011021512.jpg
兄弟かな。何見てるの?[目]

2011021503.jpg
甘えっ子もいます[わーい(嬉しい顔)]


 世界遺産に住んだりして、なかなか贅沢な猫ちゃんたちです(日本なら、合掌造りに住んでいるみたいなもの? って、スケールが全然違うな)。みんなかわいい顔をしているところを見ると、割と可愛がられているのでしょうか。それにしても、みんな砂漠に溶け込むカラーリング。紋次郎みたいな黒白くっきりのコはいませんねえ。

2011021526.jpg
砂漠って、どんなところ?(紋)


 せっかくたくさん送ってくれたので、次回も紹介します。どこの国でも、猫はかわいいぞ!![猫]

人気ブログランキングへ








nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 13

green_blue_sky

大好きなぺトラ、写真だけを観るだけ(;^_^A アセアセ・・・
猫がいますね。遺跡に住むとは~
営業的には昨年よりいろいろな問い合わせが多いです(^▽^)
ただ、交渉が・・・
by green_blue_sky (2011-02-15 23:32) 

あーる

そうですね、たいへんなのは交渉ですよね。でも、とにかく引き合いがたくさんあるのはいいことじゃありませんか?
ぺトラ、私も行ったことはありません。
砂漠の猫ちゃんたち、かわいい顔をしています。
by あーる (2011-02-15 23:35) 

チャコ&ミニ

砂漠の子たちは、日本猫と似た顔つきですね。
続くヨルダンシリーズ楽しみにしています。
by チャコ&ミニ (2011-02-16 01:40) 

ろき

ヨルダン・・・ 中東?
バーミヤンみたいな感じはしますけど・・・
良く分からないっすねー インディジョーンズは見たので
風景はわかりますが。
世界遺産に住むニャンズ。
なんだか格が上がるような気がします。
by ろき (2011-02-16 08:33) 

あーる

チャコ&ミニさん
基本的に、日本猫と種類はかわらなそうですね。人にもなれているし。可愛い子が続きますよ!

ろきさん
なんだか弟が中東づいています。遠いのに、けっこう電撃作戦で行っているようです。確かに、なんとなく高級感を覚えますよね。
by あーる (2011-02-16 12:18) 

JUNJUN

弟さん、シリアに続いてヨルダンですか?!
中東がお好きなんですね~♪
私も、シリア・ヨルダンに行きたいです。
(意外にも、治安はいいって聞きましたが)
植木缶の周りに集まっている、3匹のキジネコさんがかわいいですね♪
ほんと、白黒紋次郎君、砂漠にいったら目立ちそう☆

by JUNJUN (2011-02-16 18:05) 

ChatBleu

かわいい~。
日本の猫と同じ種類なんですね。
弟さん、ヨルダンへ遊びで行かれたんですか?? すご(-_-;)
by ChatBleu (2011-02-16 19:25) 

あーる

JUNJUNさん
別に戦場カメラマンでも何でもないのですが……(笑)。治安は、確かにあまり悪くなさそうですね。私も、このキジネコ三兄弟はお気に入りです。

ChatBleuさん
私も遊びで行くところとは思っていませんでしたが、世界遺産がちゃんとあるんですね。猫たち、基本、日本の野良ちゃんと同じみたい。
by あーる (2011-02-16 20:35) 

りる

日本の猫と見た目はあまり変らないですね。
この子達の好物は何なのか気になります。
まさか、かつおぶしとか煮干しではないだろうし…(^‐^;
やっぱりお肉かしら?
by りる (2011-02-17 01:12) 

TAKUMA

えっ!、ヨルダン?、すごいとこに人生考えに行きますね!!
by TAKUMA (2011-02-17 02:03) 

あーる

りるさん
ゴミ袋をひっくり返している写真もありましたが、散乱していたのはレモン。食べないよねえ。肉といっても、豚肉はNGでしょうね。

TAKUMAさん
人生を考えたのだろうか……動機はよくわかりません。
by あーる (2011-02-17 12:21) 

ブルームーン

うんうん、猫はどこの国でも文句なく可愛い♪

弟さん、無事にご帰還良かったです~
前もどっか中東の方行ってましたよね?
気をつけて下さいね~。
by ブルームーン (2011-02-17 18:24) 

あーる

ブルームーンさん
何が気に入ったのか、最近中東づいています。
アジアを出ていない私なので、ちょっと羨ましいなあ。
by あーる (2011-02-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0