SSブログ

週末のつまみ [料理]

うう、すっかり寒さがぶり返した感じ[雪]

2011030402.jpg
というわけで、寒そうなパゴ様(ガラパゴス)にもお洋服を誂え

2011030401.jpg
ソーセージポトフであったかごはんにしました(飲んでるけど)

2011030403.jpg
ストーブがうれしい猫ら

2011030404.jpg
あー、あったかい[いい気分(温泉)](モ)

2011030406.jpg
ぼくも、あったか(ヒ)
ヒデヨシさん、見事な猫背

 週末は、明日のつまみ[ビール]も仕込んでみたりして。先日、横浜橋の内臓専門肉屋で買ってきて冷凍しておいた牛モツを、煮込んでみましょう。
2011030407.jpg
圧力鍋でまず下ゆで&臭み抜き

2011030409.jpg
次にモツを洗って、野菜と一緒に味をつけて煮込む。美味しいといいな[るんるん]

2011030405.jpg
ところで紋次郎君、うし柄同盟に入れていただきました
へへ、うれしいな[手(チョキ)](紋)

2011030408.jpg
ねえ、ちっちゃいふわふわ同盟ってないの?(福) 聞いたことないですよ(紋)


人気ブログランキングへ



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

タッジーマッジー

みんな一列にストーブ前に並んじゃって。
ほんとうれしそうね。
うちのも昨日はオイルヒーター前にへばりついてました~。
たっぷりモツもおいしそう。
紋ちゃんもよかったね♪ちょっと照れくさそうでかわいいww
by タッジーマッジー (2011-03-05 09:34) 

green_blue_sky

日射しは暖かいですが、空気が冷たいですね(ー。ー)フゥ
温かいものをたくさん食べて身体を温めましょう~
by green_blue_sky (2011-03-05 09:47) 

あーる

タッジーマッジーさん
寒い日は、はやくストーブをつけて、と催促されます。モツ煮込み、今回はちょっと八丁味噌をブレンドしたら、また違う味わいです。

green_blu_skyさん
部屋の中から見ると、いかにも暖かそうなんですが、風が寒いですよね。やっぱり暖かいものが食べたくなります。
by あーる (2011-03-05 10:17) 

チャコ&ミニ

お料理上手ですね。
紋ちゃん、うし柄同盟へようこそ!とってもうれしいよ。byチャコ&ミニ
by チャコ&ミニ (2011-03-05 16:46) 

JUNJUN

モツもポトフも美味しそう♪
紋次郎君のアップ、かわいいですね☆
やっぱり、いい男だと思う(笑)。
紋次郎君もうし柄同盟、よろしくね。
by JUNJUN (2011-03-05 17:36) 

TAKUMA

ポトフにもつ煮、まだまだ寒い季節、美味しいですねぇ~。」
ビールでも日本酒でもOK(笑)
by TAKUMA (2011-03-07 08:36) 

あーる

煮込み料理は、合うお酒の範囲が広いですよね。温まります。
by あーる (2011-03-08 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0