SSブログ

また毛玉!! [猫]

 今日は、手術後出社1日目。4月1日はどうしてもやらなくちゃならない仕事があったもので……お腹の傷は突っ張るけれど、1日仕事をしてみると、たいして辛くもありませんでした。通退勤は、まだ電車の運転が通常に戻っていないので普段よりちょっぴり混雑している。来週からは、朝晩は普段のダイヤに戻るとのことで、もう少し楽になるでしょう。
 出社してみると、会社から、家族が被災した人にということで、缶詰(なぜか焼き鳥)・ペットボトルの水・マジックライス・真空パックのクラッカーがそれぞれ数個支給されていました。うちにあっても仕方がないので、そのまま小さな段ボールに詰めて、実家に送りました。実家は昨日からガスも通ってインフラはほぼ元通りということですが、周辺ではまだ必要とする人がいるかもしれませんので。
 ふあー、今日は久々に働いたぞーっと家に帰るとカーペットに……

2011040102.jpg
こんなに毛玉が!!

2011040101.jpg
この長い毛は(紋) あの子しかいないわよねえ(モ)

2011040103.jpg
なによ、知らないわよ(福)

2011040104.jpg
近寄らないでー![どんっ(衝撃)](福)
なんか、捕まったヤマネコみたいな……[猫]


 また引っ捕らえてブラッシングをしなくては……。
 4月にはワクチン接種もあります。先住さんたちは毎年1度経験していますが、猫村親子は今年初めての挑戦になります。さあ、爪を切らせないふたり、うまく連れて行けるのでしょうか……[ふらふら]不安です。
人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

green_blue_sky

お仕事復帰、お疲れ様でした。
被災した家族に送られる物資、よい会社ですね。
被災地のほうはまだ物資が不足しています。
猫たちのワクチン、捕獲するのも一苦労になりそう(^▽^;)

暖かくなり春らしくなり、鼻がとてもきれいになりますね。世の中も少し前向きになるでしょう。
by green_blue_sky (2011-04-01 22:40) 

あーる

本当に、猫の予防接種は今から頭が痛いです。おねえさん同様、みんな病院は苦手なんですよねー(汗)
by あーる (2011-04-02 00:52) 

TAKUMA

私はあんまり満員電車って乗らないのですが、今日、朝8時台の京浜東北乗ったらすし詰めで…やっぱり本数が減ってるせいなのかな。

毛玉と云うか…千切って落ちたみたいですね。

桜、咲きましたね。
上野行ったら、「宴会は自粛しろ」の看板。
寂しいなぁ。
でも、ブルーシート敷いてありましたけどね。
by TAKUMA (2011-04-02 02:15) 

あーる

この毛玉は、福ちゃん自身が「むしっ」と咥えて落としているようです。ブラッシングしてあげるって言っているのに。
「自粛」の看板、やっぱりあるんですか。そんなこと言ってないで、「お花見募金」でもすればいいのに。酔っぱらい、気が大きくなってけっこう出しちゃいますよ。
by あーる (2011-04-02 08:41) 

ChatBleu

お仕事復活お疲れ様でした。
大丈夫だったようで良かったです。
by ChatBleu (2011-04-02 12:57) 

あーる

ありがとうございます。無理はしてませんが、案外平気でした!
by あーる (2011-04-02 13:28) 

JUNJUN

初出勤、無事に済んだようでよかったです☆
お疲れ様でした。
それにしても福ちゃん、すっかりヤバいことになってますね~。
by JUNJUN (2011-04-02 22:48) 

あーる

JUNJUNさん
そうなんですよ。でも、無理無理ブラッシングすると、こんなふうには取れなかったりするんですよね(お腹の方までなかなかできないので)。
by あーる (2011-04-03 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0