SSブログ

犯にゃんはやっぱり…… [猫]

 ちょっと暖かくなってきて、観葉植物にも新たな芽が徐々に育ってきました。
2011040203.jpg
ストレリチアに新芽。花って、いつ咲くんだろ[かわいい]

2011040204.jpg
100円ショップ出身とは思えない、きれいな葉っぱのコーヒーの木

 ですが、植物によっては、誰かの咬み傷? を負っているのもあるのです。

2011040206.jpg
同じく100円ショップ出身のゴムの木には歯形?

2011040205.jpg
ユッカ・エレファンティベスに至っては、明らかに何者かが……

2011040207.jpg
なによ、いたずらならみんなあたしだって言うの?[むかっ(怒り)](ポ)
いや、近くにいたから見ただけだよ[目]

2011040202.jpg
まさか! 義母さん、違うと言ってくださいよ(紋)

2011040208.jpg
……黙秘します[たらーっ(汗)](福)

 福ちゃん、ちょいと昔前科があるものですから……でも、きっとそうなんだろうな。お腹を壊したりはしないので、有毒ではないようですが、歯磨き代わりに囓っているのでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]
人気ブログランキングへ









nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 6

ChatBleu

植物と猫の共存は大変そう!
by ChatBleu (2011-04-02 12:58) 

あーる

全員が植物を攻撃するわけではないのですが……あくまで特定の犯にゃんがいるのです。
by あーる (2011-04-02 13:31) 

TAKUMA

犯猫、鑑識読んで歯形とDNA照合しましょう。
きょんも一時シクラメンを食い散らかしてました。
シクラメンの花は毒らしいのですが、食べはしませんでした。
一応知識はあるのかなぁ。

小熊猫はレッサーパンダだったんですね。
パンダって元々はレッサーが本家だったんですよね。
レッサーは熊猫、小熊猫をきょんにして欲しいなぁ。
しょうがないので…
by TAKUMA (2011-04-02 17:28) 

JUNJUN

ほお、福ちゃんが容疑者ですか?!
植物への攻撃は、ひょっとして甘えたい気持ちの裏返し!?
by JUNJUN (2011-04-02 22:52) 

ブルームーン

こんばんは^^
あらら、福ちゃん容疑者Aですか??
植物はいたづらしたら駄目よ~

春ですね、我が家も沢山新芽が出てきました。
中には驚く新芽ちゃんが・・・
桜の切枝から出たんですが、育ちますかね?^^;
by ブルームーン (2011-04-02 23:12) 

あーる

TAKUMAさん
うちの連中はシクラメンには見向きもしないようです。案外ものを知っているのかなあ。たしかに、ふさふさのきょんちゃん、熊猫のイメージあるかも。ミニ熊猫とか。

JUNJUNさん
甘えたいのだといいんですけど、「趣味よ」ってな顔をしてすましています。

ブルームーンさん
第一容疑者ですね、どうしても。桜の枝、すごいですね。土に植えたら根付くのかしら?


by あーる (2011-04-03 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0