SSブログ

薄暗い土曜日 [猫]

何だか今日は薄暗いし、風も強い……外に出たくないなあ。夜はどうせ出かけなくちゃいけないのですが、それまでは籠城を決め込むことにしました。幸い、読む本はたっぷりあるしね。
 今朝、何かどたばたしていると思ったら、なんと、福ちゃんとポンちゃんがしっぽをぼんぼんに脹らませて追いかけっこをしていました。

2011040902.jpg
ほーら、ぶっとい! なにかあったの?[目]

2011040903.jpg
べつにー(福) たいしたことじゃないわよ(ポ)

 もしかして、ポンちゃん、福ちゃんの懐柔作戦に気付いてしまったのでしょうか。特に険悪な雰囲気はないし、すぐに終了したので、何でもないとは思いますが。あるいは、仲良くなってきた証拠なのかな? 唸ったりはしていなかったので、スポーツだったのかもしれません。

 ところで、Shippo TVさんで買いものをするときに、耳折れさんたちがモデルをしていた蹴りぐるみもついでに注文してみました。反応は様々です。

2011040819.jpg
あんまり興味、ないって言うか……(モ)

2011040808.jpg
? くんくん(紋)

2011040809.jpg
ふんふん、ふんふん(紋)

2011040812.jpg
案外、軽いな(紋)

2011040810.jpg
うーんと(ヒ)

2011040811.jpg
なんだっけ、このにおい(ヒ)


 と、まあ微妙な反応。福ちゃんに至っては黙殺されましたが、この子はおねえさんのいないときに遊んでいる可能性もあります。一番うれしい反応を示してくれたのは、ココアちゃんでした。

2011040813.jpg
にゃんだろ、コレ(コ)

2011040817.jpg
ぐいぐい(コ)

2011040818.jpg
お魚だよね、食べられにゃいの?(コ)

2011040816.jpg
それなら……(コ)

2011040815.jpg
こうしてつかまえて(コ)

2011040814.jpg
蹴っちゃえ![サッカー](コ)
そう! そうこなくっちゃ![手(チョキ)]

 総じてわりあい反応が薄いので期待ほどではなかったのですが、まあ、とりあえずひとりでも蹴ってくれれば成功かな、と。

[リボン][リボン][リボン]おまけ[リボン][リボン][リボン]

2011040901.jpg

 昨日の夜桜の写真があまりにブレブレだったので、友人がデジイチで撮ったのを送ってくれました。今年は駅の照明も落とし気味なのか、若干いつもの年よりも暗い感じ。でも、やっぱり桜はキレイでした。
人気ブログランキングへ





nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

green_blue_sky

雨が降ったりやんだりで暗いですね。
籠城が一番いいですね。ニャンコと共に過ごしましょう。
ニャンコそれぞれ、遊び方が違うから、遊び道具は難しいでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-04-09 11:47) 

あーる

うちの子たちは、紋次郎をのぞいてはもうシニアの領域なのであまりフィーバーしませんが、たまにヒット作があります。蹴りぐるみ、いまいちかなあ。
by あーる (2011-04-09 12:24) 

marie

こんにちは♪
せっかくネコさんたちに買ったおもちゃ、楽しんでもらいたいですよね~ そしてその様子をみて二マ二マしたいですよね(^-^)
by marie (2011-04-09 15:47) 

ブルームーン

こんばんは^^
福ちゃんたち、きっと少し距離が縮まったんでしょうね。

この蹴りぐるみ、うちにもあります。
子猫の時は結構遊んでましたが、大人になったらあまり遊んでくれなくなっちゃいました^^;
by ブルームーン (2011-04-09 17:24) 

あーる

marieさん
残念ながら、今回はほくそ笑むところまで入っていません。うーん。

ブルームーンさん
やっぱり、子猫でないと反応が薄いんでしょうかねえ。デザインがかわいいから、まあいいかとあきらめます。
福ちゃん、来た頃から比べると、本当に活発になりましたよ。
by あーる (2011-04-09 22:40) 

JUNJUN

蹴りぐるみ、かわいいですね☆
こーゆーおもちゃもあったのか?って感じです。
紋次郎君よりも、ココアちゃんの方がハマったのは、意外です。
by JUNJUN (2011-04-09 23:01) 

あーる

こういうものは、年齢じゃないんでしょうかねえ。
ココアは、マタタビにはほとんど反応しないのですが、蹴りぐるみについては正しく使ってくれました。
by あーる (2011-04-09 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0