SSブログ

釜石のお酒 [酒]

 先週のお花見では岩手の南部美人をいただきましたが、今週末も岩手のお酒です。釜石市の「浜千鳥」純米酒です。
2011041707.jpg
旨い! すーっと飲めるぞ!![わーい(嬉しい顔)]

2011041709.jpg
缶詰赤貝(味付け)と茄子・ピーマンのピリ辛炒め

2011041710.jpg
ワタリガニ缶詰の香味焼き

 本当は、美味しいお刺身でも合わせればいいのでしょうが、今回は缶詰レシピをやってみました。
 この蔵元さんも地震で被害を受けて、近所の酒屋さんにお酒が届いたのは3月29日からようやく再開だったようです。こんな美味しいお酒を造る蔵元さんが潰れてしまったらあまりにももったいない! ということで、夕べ、ぐびっと飲らせていただきました。
2011041708.jpg
酔っぱらってないで、撫でてくださいな(ヒ) はいはい

2011041703.jpg
あたし、ちょっと(コ)

2011041704.jpg
酔った……(コ)

2011041705.jpg
かしら(コ)

2011041706.jpg
しっかりしなさいよ(ヒ)

 そんなヒデさんですが、今、モンプチクリスピーキスに夢中です。猫砂をかったらおまけに付いてきたのですが、ものすごい食いつきで、食べている写真が撮れませんでした。いつも穏やかなヒデヨシさんが、他の猫を押しのけて食らいついてきたので、びっくり。よほど好きなんだなあ。

2011041711.jpg
チーズ味もあります

[猫][猫][猫]おまけ[猫][猫][猫]


2011041702.jpg
あんたって子はもう!![ちっ(怒った顔)](モ)  ごめんなさあーい![がく~(落胆した顔)](紋)

人気ブログランキングへ








nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

ネム

支援飲み、順調ですね。
うちは日本酒イケル口じゃないので、酒以外で探します!
昨日、オイルサーディン缶レモンバターのせをやってみました。
意外にもごはんがかなり進みました^^
ヒデヨシさんがくらいつくモンプチキス、気になりますね。
by ネム (2011-04-17 12:57) 

ChatBleu

ヒデヨシさんはモンプチクリスピーキスに夢中で、おねえさんは
お酒に夢中ですね(#^.^#)
by ChatBleu (2011-04-17 13:21) 

あーる

ネムさん
そうですね。お米とか野菜とか、ほかにもいろいろありますよね。
オイルサーディンのレモンバター、美味しいですよね。ご飯に合わせましたか。

ChatBleuさん
た、確かに……し、支援だから……。
モンプチクリスピーキス、ヒデヨシさんに大ヒットでした!
by あーる (2011-04-17 14:49) 

green_blue_sky

これはよい支援ですね。東北物はいいですね。
猫たちもご相伴(爆笑)
ミケちゃん、少し元気がなくなっていましたから、かなり痛かったのでしょう。。。
by green_blue_sky (2011-04-17 17:53) 

あーる

宮城のお酒も飲みたいのですが、まだ出てきていないのか見つかりませんでした(飲んでばっかり……)。
ミケちゃん、かわいそうに。早くよくなるといいですね。
by あーる (2011-04-17 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0