SSブログ

春眠 [猫]

 人も猫も眠い季節、おねえさん、ソファで寝たいのに……気がつけば[目]

2011041901.jpg
猫てんこ盛り。とても寝られません

 珍しく、福ちゃんまで来ています。紋次郎が黒くて溶け込んじゃって、よく分からなくなっています。
 おねえさん、このソファのちょっと前のカーペットにぺたんと座っていたのですが、それを横目でにらみながら、福ちゃん、紋次郎の脇に這い上がってきました。おねえさんとの距離、わずか30センチ? 相変わらず触らせませんが、ずいぶんと近づいたものです。ちょっとうれしい。

2011041902.jpg
ニャンモナイト状のヒデヨシさんを……

2011041903.jpg
その後、ちょっと違う角度から撮ってみました。けっこう平たいもんだね

人気ブログランキングへ


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

タッジーマッジー

すごい、すごーい!
この中に埋もれてみたいぞー。
今日なんかは寒いし、ふとんで寝てると、
いっぱい集まってきそうですね。いいなぁ。
by タッジーマッジー (2011-04-19 21:56) 

green_blue_sky

猫のてんこ盛り、これでは横になれませんね(;^_^A アセアセ・・・
気温が下がったから、みな寒いのでしょうね。
by green_blue_sky (2011-04-19 22:23) 

あーる

タッジーマッジーさん
集まりますよー。それこそ、身動きもとれないほどに! それだけならいいのですが、たまに争いが起こるのがたいへんです。

green_blue_skyさん
そうですね。雨が降ったりして、ちょっと気温が下がりましたね。まだヒーターがしまえません。
by あーる (2011-04-19 22:37) 

ChatBleu

いっぱいいらっしゃるから、どこにいってもニャンコにあたりそう(^_^;)
by ChatBleu (2011-04-20 01:19) 

ネム

ソファに座れないのはなんですが
猫いっぱいで…なんて素敵な光景…♪
ヒデヨシさんのニャンモナイト、良いですねぇ!
真横からって初めて見ました。
ほんと、薄いんですね(笑)☆
by ネム (2011-04-20 01:31) 

TAKUMA

すこしづつ近づいて…雪解けムード?。春だなぁ。

ヒデヨシさん、飛び込み競技で、「決まった!」って感じですね。
by TAKUMA (2011-04-20 01:43) 

あーる

ChatBleuさん
確かに。でも、不思議と踏むのは同じ子ばっかりだったりして。

ネムさん
うちで一番のスリム君ですからね。ココアではそうはいきません。

TAKUMAさん
福ちゃんもうちに来て1年9ヶ月。ここまで来ましたって感じでしょうか。

by あーる (2011-04-20 12:16) 

りる

こっこの猫てんこ盛りの中に頭をつっこみたい…!
ヒデヨシさん、飛び込みの選手みたいに脚を揃えてますね(^_^)
by りる (2011-04-20 12:20) 

JUNJUN

ほんとだ、ヒデヨシくんのニャンモナイト、まったいら(笑)!
紋次郎君と比べたら、一回りくらい違うのではないでしょうか?!
by JUNJUN (2011-04-20 18:54) 

あーる

りるさん
2人掛けの狭いソファですが、猫なら四匹掛けかしら。ヒデヨシさんは伸びても丸まっても脚は揃えています。

JUNJUNさん
最近測っていませんが、ヒデヨシさんは3キロあるかないか。ヒデヨシさんは、いまだ測らせてくれませんが6キロは固そうだな……
by あーる (2011-04-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0