SSブログ

かわいいもの展に行きました [猫]

 今日はいいお天気[晴れ]で、猫もたくさん出てきそう……というわけで、猫マスターの友人と一緒に、市川市の法華経寺で開かれているかわいいもの展に行きました。
 うちからはそう近いわけではありませんが、横須賀線が武蔵小杉まで乗り入れたので、東京・千葉方面はだいぶ行きやすくなりました。JRの下総中山駅から、いかにも「門前町」の風情を残したいい感じの商店街を上っていくと、大きな山門をくぐります。

2011050201.jpg
境内で迎えてくれた、ミケちゃん

 キレイな色だね[ぴかぴか(新しい)]。退院したばかりといいますが、元気な感じで安心しました。とても可愛い顔をしています。

2011050202.jpg
妙見堂から迎えに来てくれたのはパンダちゃん?

2011050203.jpg
早速猫マスターに撫でられます

2011050204.jpg
マッサージ・テクにうっとり……

2011050205.jpg
お堂のそばにいた子。ちょっと毛並みが汚れていてお気の毒

2011050206.jpg
墓石の上には、トカゲもちょろちょろ

 かわいいもの展が、会場レンタルの関係で4時半まで見られないと聞いて、参道のおでん屋さんで時間つぶし。二人でビール2本[バー]、おでんひと皿、衣かつぎひと皿を食べました。おでん、味がしみていておいしいー。衣かつぎも大きくて食べ応えがありました。

2011050207.jpg
お店の看板にゃんこ、クロちゃん[黒ハート]

2011050208.jpg
ご飯を食べにやって来て、猫マスターに捕まる[るんるん]

2011050209.jpg
わたしは、店番なの([猫]

2011050210.jpg
参道で、のんびりゴロゴロ


 猫たちはみんなとても人に慣れていて、可愛い顔をした子ばかりでした(もちろん、慣れていない子はどこかに隠れているのでしょうが)。ただ、楽舎の方にお話を伺ったら、そんな子にいたずらをして毛を焼いたりする不届き者がいるのだそうな。大事には至らなかったらしいのですが……歪んでるなあ。そんなやつは見つけ次第眉毛焼いてやります[ちっ(怒った顔)]

 帰りは、「もつ焼き日本一 ひょうたん」という看板にあっさり惹かれて、駅までの間にあるもつ焼き屋さんで明るいうちに一杯。とても新鮮なレバ刺しにもつの串焼き! し・あ・わ・せ[ビール] お店はおじさんとおばさんの二人で切り盛りをしているようですが、常連さんたちとのやりとりがとにかく荒っぽい! 「大丈夫なのかなー」と思うほどですが、みんな、幸せそうにもつ焼きをほおばっているのでいつものことなんでしょうね。

2011050211.jpg
戦利品


 ChatBleuさんの手作り猫お手玉、残り少ないのを何とかゲット! 可愛くてとても気に入りました(投げられません、こんな可愛いの)。
人気ブログランキングへ


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

green_blue_sky

かわいいもの展など会っていますね(;^_^A アセアセ・・・
かわいいもの展で4人がいたと思いますが・・・
paramさんと私がいました。

4人は田中家にいてみーちゃんとあっています。
あーるさんたちは山八にいてオペラちゃんと会っていたんですね

妙見堂は参道白黒さん(お母さん)
毛並みが汚れているのは病気猫のミミちゃん
店番はチーちゃん
参道でごろごろがキジトラさん(元気)

本日はまいなっつさんが朝からでしたので、コメントはよんでいませんでしたので気付かず(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-05-02 23:42) 

りる

あっ、見覚えのある猫さん達だ♪
みんな可愛いですねぇ。

もつ焼き日本一!そんな看板を見たら、
入らずにいられないですよね!

by りる (2011-05-03 01:25) 

あーる

green_blue_skyさん
メガネの方がそうだったのでしょうか? 知らぬこととはいえ、ご挨拶もせず、失礼しました。

りるさん
もつ焼き、レバ刺し、ホントに美味しかったのです。いかにも地元密着型のお店で、あっという間に満員になりました。女子は私の他はゼロでしたが……
by あーる (2011-05-03 09:32) 

チャコ&ミニ

ChatBleuさんの手作り猫お手玉が、色も表情もとってもかわいらしいですね。
猫マスターのマッサージテクニック、でどの子もダウンですね。どこがちがうんだろうなあ?
by チャコ&ミニ (2011-05-03 10:30) 

ChatBleu

お買い上げありがとうございます~。
その柄、割と最近の方のなのですが、すごく気に入っています。
かわいがってやってくださいませ。
1匹ではかわいそうですし、良かったら、また作りますよ~。
私は開催前日の29日に行ったのですが、パンダちゃんにしか
会えず、がっかりでした。いつも、行くたびたくさんのニャンコが
出迎えてくれるのですけれどね(:_;)
by ChatBleu (2011-05-03 16:45) 

あーる

チャコ&ミニさん
猫マスター、そうなんですよ。また、おでん屋さんのクロちゃんを、草の切れっ端一つでじゃらしまくっていました。何だ、そのテクはー!!

ChatBleuさん
もちろん、可愛がらせていただきますよ。
とりあえず、うちにいる他の猫グッズの皆さんとお友達になってもらいます。
暖かいと、いろいろなにゃんこが出てくるみたいですね。
by あーる (2011-05-03 17:39) 

JUNJUN

かわいいネコがいっぱい!!
天然のかわいいもの展ですね☆
毛を焼く輩は許せませんが!!
by JUNJUN (2011-05-03 19:07) 

あーる

悲しいけれど、そういう頭のおかしな人っているんですね。卑怯者の極みです。こんなにかわいいのがたくさんいるのに……
by あーる (2011-05-03 22:20) 

OMOOMO

かわいいもの展行かれたのですね。私も行ってきました。
by OMOOMO (2011-05-10 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0