SSブログ

微妙な距離 [猫]

 暖かくなって、猫団子もめっきり見られなくなってきました。猫村親子も、さすがに最近は別々のベッドで寝ています。

2011051107.jpg
くっつくと暑いし、毛は抜けるし……[雷](福)
お互い様でしょー[わーい(嬉しい顔)]

2011051103.jpg
4匹みんな、あまりくっつきたがりませんね

2011051106.jpg
同じソファの上の3匹も、微妙に距離を取っている

2011051105.jpg
だって紋次郎、ウザいし[どんっ(衝撃)](ポ)

2011051104.jpg
うるさくすると、モモ姐さんに締められるから……[あせあせ(飛び散る汗)](紋)

 まあ、それぞれ理由があるようです。それにしても、いつしか猫砂だらけのソファ[がく~(落胆した顔)]、そ、掃除しなくちゃ……黒のカバーって目立つわ(言い訳)。

[プレゼント]おまけ[プレゼント]

2011051102.jpg
弟にもらったシリアの石鹸、使い始めました

 案外泡立ちがよくて、気持ちよく身体が洗えます。そんなにオリーブオイル臭も強くないし、肌にも優しそうなので、確かにこれはお土産に喜ばれるかも。
人気ブログランキングへ


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

green_blue_sky

等間隔でニャンコたちがいますね(;^_^A アセアセ・・・おもしろい。
いつもの場所はもつ焼き屋ではないですよ(爆笑)
夏には暑気払いのオフ会を開きたいですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-12 00:25) 

hisa

私も海外に行くと、よく石鹸を買って帰ります。
石鹸のように、世界中どこの地域でも必ずああって、昔から変わらないであろうものって、
距離だけじゃなくて、時間も旅したみたいで、
楽しいですよね。
by hisa (2011-05-12 01:13) 

ネム

石鹸のお土産、結構嬉しいですよね。

モモコさん、頭から突っ込んで…る…ような。
紋次郎くん、しっぽくるんて巻いててかわいいポーズ♪しっぽ長いとこれができていいな♪
by ネム (2011-05-12 05:13) 

あーる

green_blue_skyさん
食意地が張っているせいか、あの時食べたおでんと絹担ぎ、もつ焼きレバ刺しなんかの印象が強いのです。美味しかったんだもん。
オフ会、面白そう。

hisaさん
石鹸、どこで作られ始めたのかわかりませんが、きっと大発明だったんでしょうね。時間の旅、なるほどそうかもしれません。

ネムさん
実は、うちにある石鹸はほとんど出張先のホテルでパクってきたものでした……(汗)。ちゃんとした石鹸は、やっぱり使い心地がいいのですね。
紋次郎の尻尾は何というか、日本人離れした長さなのです。
by あーる (2011-05-12 12:22) 

りんぽぽ

たくさんニャンコが居るとオモシロイですね。
石鹸かぁ、でっかいキャラメルかと。
明治村の記事読ませていただきましたョ。
コテコテのオヤジ居酒屋ですかぁ、
今度名古屋のオヤジに聞いてみますね。

by りんぽぽ (2011-05-12 19:20) 

JUNJUN

おや、紋次郎君もとうとう独立かな?
ソファの上、ネコのトライアングル地帯みたいで、おもしろいですね☆
シリアの石鹸、私使ってみたいです♪
by JUNJUN (2011-05-12 19:36) 

ChatBleu

猫団子は冬の風物詩なのですね。
夏はやっぱり微妙な距離感があるのねー。
by ChatBleu (2011-05-12 21:23) 

OMOOMO

新参者なので、サイドバーの猫ちゃん達の紹介を読ませてもらい、微笑ましくなりました。うちの2ニャンも15歳あたりですが元気です。
お見知りおきを。6ニャン居ると賑やかですね。
by OMOOMO (2011-05-12 22:21) 

あーる

りんぽぽさん
「名古屋 居酒屋 名店」等のキーワードですぐに出てくるのが、「大甚本店」というところですねえ。
早く行かないとすぐ一杯になるらしい。さすがです。
明治村、暑かったけど面白かったですよ。

JUNJUNさん
シリアの石鹸、しっとりしていい感じです。紋次郎は、まだまだ甘えん坊ですよ。

ChatBleuさん
夏は、人間にもくっついてこなくなります。ありがたいですが。

OMOOMOさん
ありがとうございます。猫と人間の年齢を比較すると(諸説ありますが)、15歳って相当なんですよね。うちのモモ姐さんは、喧嘩の時などはまったく年齢を感じさせない強さです。まだまだ若いもんには負けん!
by あーる (2011-05-13 12:40) 

marie

オリーブの石鹸ですか?いいですね~ツルツルになりそう・・・・齢だからお肌が乾燥しちゃって~^^;
by marie (2011-05-13 16:50) 

che

なるほど猫同士の距離感からも、季節の移り変わりは感じられるものなのですねw。
石鹸も使い心地が良さそう。私もおみやげにはよく石鹸を買ってゆきます、ユーカリやらニームやら・・・。
by che (2011-05-13 17:48) 

あーる

marieさん
肌が弱い人にもいいみたいですよ。ヘンに香料とか使っていないせいかな。

cheさん
ユーカリやニーム……ユーカリはコアラが食べるやつですね? ニームって何でしょう? やっぱりハーブみたいなものかな? 香りがいいのかしら。
by あーる (2011-05-13 22:01) 

TAKUMA

30℃近くても夜は涼しく、猫はノビたり丸まったり、忙しいですね。
by TAKUMA (2011-05-14 13:35) 

あーる

そうですね。まだ夜は蒸し暑くないので、助かりますけどね。
by あーる (2011-05-15 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0