SSブログ

突如宴会 [料理]

 帰りの電車で偶然友人と乗り合わせて、こんなことはめったにないし、今日は行きつけのお店からのメールに「旬の握り」と書いてあって、美味そうだってんで、いきなり宴会(食事)。

2011051602.jpg
ブリ、コチ、追っかけアジ、アオリイカ、サヨリ、トリ貝、カツオ!

2011051604.jpg
岩ガキ!

2011051603.jpg
鮪の竜田揚げ!

2011051601.jpg
タコのジェノベーゼ!

 でもって、生ビールと黒ホッピーでした。やっぱり、最後に食べたハマグリのボンゴレ、撮り忘れてる……[もうやだ~(悲しい顔)]。でも、この「お魚の台所オリエンタル」は、安くて美味しいのです。

 帰ってみると……
2011051605.jpg
まーた自分ばっか美味しいもの食べて、あたしら缶詰なわけ?[むかっ(怒り)](福)
まあまあ、義母さん(紋)

2011051606.jpg
くすん、悔しい……[もうやだ~(悲しい顔)](福)
この間ササミもらったじゃないですか(紋)


 なんて、しばし仲良くしていた猫村親子ですが、そのうちやっぱり暑くなってきたと見えてばらけました。すると……
2011051607.jpg
2011051609.jpg
2011051610.jpg
ほどけていく紋次郎[わーい(嬉しい顔)]


[猫][猫][猫]おまけ[猫][猫][猫]

2011051608.jpg
その頃、ヒデヨシさんは抱え込み宙返りでした

人気ブログランキングへ


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

ネム

美味しそう!そして楽しそう!!
お魚が美味しいのは良いですよねぇ♪
ほどけていく紋次郎くん、自由奔放でかわいいです☆
by ネム (2011-05-17 00:31) 

green_blue_sky

お魚がおいしいのはいいですね(^▽^)
茶太郎君、幸せになっていたので、・・・もっと幸せになってほしかったので残念。
by green_blue_sky (2011-05-17 05:43) 

ろき

寿司が美味しそう!そしてアサリのボンゴレ。
家ではアサリのスパゲッティ自分で作りますよ!
アサリをニンニクとバターで炒めてスパゲティを入れれば出来上がり。簡単でうまい。
まーニャンズの言う事はわかりますよ。
自分らだけ美味しい物食べて うちらはシーバじゃないの?って感じですもんね。(笑)
by ろき (2011-05-17 08:31) 

あーる

ネムさん
美味しいお魚が安く食べられる居酒屋は、貴重です。紋次郎、けっこう暑かったのかな、ゆうべは。

green_blue_skyさん
友人も私も魚好き(肉も好きですけど)なので、お気に入りの店なのです。茶太郎君、本当に残念でしたね。

ろきさん
そうか、シーバをあげれば、福ちゃんにあんな恨みがましい顔をされなかったのか……反省しました。昨日食べたのは、小ぶりでしたがハマグリのボンゴレでした。アサリのももちろん美味しいですが。
by あーる (2011-05-17 12:22) 

ChatBleu

おいしそうーーーー!
豪華だわぁ。
良いお店を知っているというのはうらやましい!
by ChatBleu (2011-05-17 20:24) 

JUNJUN

おお、突如豪勢な宴会?!
こーゆーのもありですね☆
それにしても、福ちゃんと紋次郎君、いい感じで恋人ムード♪
ちょっと大人の男に見えた紋次郎君ですが、仰向けにゴロンすると、まだまだ子供っぽくてかわいいですね。
by JUNJUN (2011-05-17 20:27) 

TAKUMA

想定外の宴会、楽しいですね。
「あニャ、帰ってこニャいニャ~」
と、不満げなニャゴニャゴ…
by TAKUMA (2011-05-17 20:59) 

あーる

ChatBleuさん
たまたまですが、本当に安くて美味しいお店が近くにあってよかったと思います。

JUNJUNさん
これでも一人3,500円ほどです(ビール・ホッピー含む)。紋次郎は、身体は大きいですが、性格的にもまだまだ子供ですよ。

TAKUMAさん
不満げな顔、思いっきりされています……ごめんよー!
by あーる (2011-05-17 21:24) 

チャコ&ミニ

帰りにちょっと一杯は、電車通勤だからOKですね。
こちらでは車通勤の人が多いので、帰りにちょっと一杯はできなくて残念です。
by チャコ&ミニ (2011-05-20 17:04) 

あーる

チャコ&ミニさん
そうか、そういう事情もありますね。電車って案外自由かもしれません。本数もあるし。
by あーる (2011-05-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0