SSブログ

悲恋と再生 [本]

 中上健次『軽蔑』読了。
2011051801.jpg

 トップレスバーの美しいダンサーと、悪ぶった田舎のぼんぼんとの恋愛。ありそうなパターンの悲恋だが、当たり前には書かれていないし、また、とても悲しくて骨太な物語。主人公のダンサーは、顔も身体も、心もきっときれいなんだと思う。中上健次、久しぶりに読んだけど、面白い。ちょっと続けて借りてみよう。早く亡くなったのが惜しまれます。

 森絵都『カラフル』読了。
2011051802.jpg

 ヤングアダルト小説といえるのだと思うが、とても読みやすく、大人も十分感動する。図書館で相当待って借りたのに、ぐんぐん読めて、読み終わるのはすぐだったなあ。天使のプラプラのキャラがいい感じ。今朝、TVで何度も見たせいか、なぜか顔が華丸大吉の華丸に思える。洋風だよなあ。
人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0