SSブログ

スズメガ [猫]

 今日も、予約投稿です。
 グロなので、虫嫌いの方は、見ない方がいいかも[人影] 朝からなんだかヒデヨシさんがエキサイトしていました。さかんにソファの下に手を突っ込んで何かを掻き出そうとしているので、ソファをひっくり返してみると……

2011060116.jpg
でかい![がく~(落胆した顔)]


 スズメガの仲間のようです。マンションの5Fでも、こんなの入ってくるんだなあ。妙に涼しくなったし、風も強まったので、弱って吹き上げられて来ちゃったのかしら。おねえさん、田舎モンなので、わりと平気(食わないけど)。

2011060117.jpg
くんくん、あんた誰?(コ)

2011060118.jpg
あんまり、動かないわよ(コ)

 まだ生きていましたが、これがホントの虫の息。つまんで、ベランダの外に捨てちゃいました。元々瀕死の状態で入ってきたのか、それとも猫にいたぶられて死にそうなのかはわかりませんが……気の毒なことでした。[バッド(下向き矢印)]
人気ブログランキングへ


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 15

green_blue_sky

こんばんは。
大きなものが入ってきますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2011-06-02 20:36) 

ChatBleu

きゃー!虫ダメっ!
田舎うまれなんですけど、子供の頃から、全然ダメです。
by ChatBleu (2011-06-02 22:14) 

JUNJUN

ふーん、スズメガって言うんですか?!
うちは、あまり虫は捕まえてこないですね~。
以前チェリーが、ネズミやらスズメやら、小型の蛇を捕まえてきたことはありますが(汗)。
by JUNJUN (2011-06-02 23:44) 

TAKUMA

あらぁ~、ヤられちゃいましたかぁ~。
ちょっと可哀想。
きょんはここまで大きいとさすがに退くんじゃないかなぁ。

昨日、鎌倉で椿に付いた毛虫を駆除しました。
葉にビッシリ、何百匹いたんだろーか。
写真撮ったのですが…さすがにネタには出来んかなぁ。

岩手はどうですか?。
まだまだタイヘンだろうなぁ。
永田町は当てになりません。一人一人が頑張るしかありません。
by TAKUMA (2011-06-03 01:39) 

あーる

確かに同じ日の同じ時間の予約投稿にしちゃった!
昨日は陸前高田で田んぼの瓦礫撤去、今日は釜石に向かっています。
月並みな言葉ですが、自然の脅威を見せつけられます。ただ、「ボランティアは微力だが、無力ではない」こともわかりました。今日もがんばります!\(*⌒0⌒)b♪
by あーる (2011-06-03 07:26) 

marie

あーるさん、被災地でのボランティア本当にご苦労様です。 何もできませんがあーるさんを応援してますよ。 (^^)  瓦礫撤去、大変な作業です。きをつけて・・・
by marie (2011-06-03 20:14) 

のらん

大きな獲物でしたね~(^^;)
被災地でボランティアなさってるんですね!!
微力でも、無力ではない・・・いい言葉です。
がんばってくださいね!(^^)!
by のらん (2011-06-03 21:18) 

OMOOMO

うちも虫が好きですね。いたぶっちゃう。
by OMOOMO (2011-06-03 22:26) 

ネム

うちは毎年、蝉、コガネムシ、そしてヤモリと格闘です。
ああ、もうすぐそんな季節がやってきます。。。
by ネム (2011-06-04 00:48) 

チャコ&ミニ

微力でも無力ではない。
私も心のノートにメモしておきます。
ボランティアお疲れ様です。
by チャコ&ミニ (2011-06-04 11:37) 

manekiuri

あららー^^;
かわいそうなんだけど、猫にとっては楽しみですもんね。

ご無沙汰いたしております。^^;
また前記事のほうもゆっくり拝見させていただきます~
by manekiuri (2011-06-04 21:29) 

りる

正直虫は苦手ですが、
ちゃんと羽化していればまだ大丈夫です。
でも…幼虫は勘弁かなぁ(>_<)
by りる (2011-06-05 03:59) 

あーる

今、帰りの新幹線の中です。
筋肉痛が……ううう……。
正に百聞は一見に如かず。
私の体験が拙い文章で伝わるかどうかわかりませんが、がんばって書いてみたいと思います。
by あーる (2011-06-05 13:50) 

りんぽぽ

お姉さん、今回記事見ようかどうしようか数分迷いました。
だって、ぽぽは虫がダメ。
趣味は園芸。でも虫はダメ。元花屋でも虫はダメ。
勇気を出してボタンをポチ・・・

ぎゃーぎゃー猫達そんなに近づいてはいけませんよ!!
お姉さん、摘まんでポイとな。。。あわわわ。。。
ヒーヒー・・・疲れた。
by りんぽぽ (2011-06-05 18:09) 

あーる

green_blue_skyさん
こんなに大きな蛾が入ってきたのは初めてですね。風にあおられたのかしら。

ChatBleuさん
虫、ダメですか。私も子供の頃よりはキライにはなりましたが……。

JUNJUNさん
この「目玉」っぽい模様がダメだというひとがけっこういますね。チェリーちゃん、蛇ですか。やるなあ。

TAKUMAさん
田舎でもよく柿の木についたアメリカシロヒトリの毛虫を焼いたりしてましたねえ。岩手、永田町とは別世界です。

marieさん
おかげさまで、怪我なく戻ってこられました。応援、ありがとうございます!!

のらんさん
私の言葉ではなく、今回一緒になった仲間が感動した言葉、として教えてくれました。

OMOOMOさん
後片付けは人間だったりするんですよねえ。

ネムさん
自然環境豊かなところにお住まいですね。その分苦労も多い!?

チャコ&ミニさん
おかげさまで無事帰還しました。様子はレポートしますよ。

manekiuriさん
お忙しいようですね。お時間のあるときに眺めていただければ幸いです。

りるさん
幼虫は、何かと怖いですよね。なぜか殺虫剤にも強いし。

りんぽぽさん
お疲れ様(笑)。見ちゃいましたか。園芸には虫はつきものですよね。きらいなものは仕方がないけど……
by あーる (2011-06-05 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0