SSブログ

暑いからって [猫]

 ああ、今日も暑かった!! 本当なら格闘技の稽古なのですが、今日はお仕事の関係で行けません。そのかわり、郷里に本社のある大きな会社の社長さんとほんのちょっとお話をする機会があり、とても面白かった! やはり工場も震災の影響を受けたけど、ようやく立ち直って、サプライチェーンもほぼ復活だそうです。ファイト!!
 でも、立食パーティはさすがに疲れた。凄い人出で、汗も相当かいたし、脚もがくがくです。

ひ~、ただいま~[ふらふら]


2011062306.jpg
おかえり(モ)
そ、その箱は!![がく~(落胆した顔)]

 おねえさんがポンパレで買った、東北復興支援企画の宮城の生ラーメンの箱に、モモ姐さんが……台所の冷暗所は、猫にとっても冷暗所なんだね、きっと……でも、やめてよー[もうやだ~(悲しい顔)]

2011062310.jpg
やっぱ、涼しいのは床ですよね(ヒ)
あ、おねえさんが昨日図書館で借りてきた本に……

2011062308.jpg
この本、次、ぼくね(ヒ)
でも、次に借りるのを待っている人がいるみたいだよ

2011062304.jpg
あたしは、ここがいっとう涼しいと思う(コ)
ココアはなんとしても階段箪笥の上だね


 ココアちゃん、心が狭くて、下の段に紋次郎が上ってくると、「シャー」とか言って追い落とします。よほど涼しいんでしょうねえ。[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

JUNJUN

モモちゃん、ラーメンの上に乗っちゃったのね(笑)?
確かに台所は涼しいらしく、夏はよくネコが入ってきます。
ヒデヨシくんは、読書の夏?!
ココアちゃん、どこで後ろ向きに寝てるのかと思ったら、いつもの箪笥の上だったんですね?!
by JUNJUN (2011-06-24 00:50) 

green_blue_sky

こんにちは。
ラーメンが(;^_^A アセアセ・・・
暑いが続きますね、そろそろ停電になりそうなぐらい電気利用率・・・
by green_blue_sky (2011-06-24 07:26) 

ろき

すごいっすね。ラーメンの中に入っちゃうなんて。
気持はわかります。ひんやりしてるから。
生めんは温めちゃうとダメだと思います。くっついちゃうから。
by ろき (2011-06-24 08:16) 

らもんまま

ひいぃ~麺が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン !
ヒデヨシくん、この本読むのかしら・・・ウケる(●´艸`)
by らもんまま (2011-06-24 11:04) 

りんぽぽ

ラーメンの上ヒンヤリしてるんだよね。
せっかくいい所見つけたモモ姐さんには悪いけど。。。
麺は冷蔵庫の方がいいかもよ~
by りんぽぽ (2011-06-24 12:07) 

あーる

JUNJUNさん
まさかあの箱に入られるとは思いませんでした……あんまり驚いて写真撮っちゃった!

green_blue_skyさん
電力、なぜか今月は先月より使用料が減っていました。エアコンはかけてないけど、何でだろう?

ろきさん
そうですよね。麺を避難させなければ。

らもんままさん
結構アカデミックな内容みたいなんですけどね(書評しかまだ見てないけど)。なんか、抱えてました。

りんぽぽさん
麺、冷蔵庫に入れました。友人にも指摘されてしまった……



by あーる (2011-06-24 12:23) 

marie

麺があることでひんやり感があるんぢゃ・・・(笑)
それにしても暑いですね。
あ、そうそうゴーヤどうなりました?
ワタシも植えましたよ。 まだ小さいけど・・・^^;
by marie (2011-06-24 13:42) 

羅門パパ

こんにちは。
ラーメンの上で寝るとは大物です。モモさまやりますなあ。ふみふみして、平たい麺にするつもり?
by 羅門パパ (2011-06-24 17:26) 

ChatBleu

暑いですねー。
今晩しのげば、明日は気温が下がるようです。
お休みの間、エアコンをつけるかつけないでがんばるか悩まなくて済みそう。
ニャンズも一息つけることでしょう。
by ChatBleu (2011-06-24 19:44) 

あーる

marieさん
きっと、麺がひんやりなんでしょうねえ。ゴーヤ、順調ですよ。

羅門パパさん
ひ、平打ち麺になってしまうのでしょうか。きしめんじゃないぞー!!

ChatBleuさん
さすがに6月でこの暑さは異常ですよねえ。何とか今夜を乗り切りましょう!!
by あーる (2011-06-24 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0