SSブログ

ふぐと濡れネコ [イベント]

夕べは、友人と夏限定「焼きふぐコース」を食べに行きました。ポンパレで半額になっていたのでつい……一昨年辺りからCMが気になって仕方がなかった「玄品ふぐ」へ。

2011070308.jpg
左から皮の湯引き、煮こごり、刺身

2011070309.jpg
ひれ酒にファイヤー! 香ばしい

2011070310.jpg
メインの焼きふぐはタレの味が4種類から選べます

2011070311.jpg
シメはふぐ茶漬け


 本来は冬の食べ物で、冬のコースならふぐちりとかなのでしょうが、焼いたのもまたオツでした。夏もけっこうにぎわっていて、小上がりから靴履けないくらい酔っぱらった[ビール]おじさんが降りてきたり……土曜のせいか、みんな飛ばしています。
 お店が桜木町で、私たちの大好きな野毛が間近なので、二次会は有名立ち飲み店「福田フライ」でフライ数枚とチューハイなんか飲んで帰りました。

 翌日は朝から「まだ梅雨?」のような暑さ[晴れ]。友人が張り切って猫らを洗ってくれました。

2011070301.jpg
……人間、許せない(コ)

2011070302.jpg
ココアさん、濡れると超能力を発揮? X-menみたいな……

2011070303.jpg
うわー、細いね。モモ姐さん!

2011070305.jpg
この年になって、まだこんな目に……(モ)
ふわふわになるから、許してよ

2011070304.jpg
キレイになるには努力も必要よ(ポ)
ポンちゃんがいちばんいい子だったね[わーい(嬉しい顔)]

2011070306.jpg
濡れネコというより

2011070307.jpg
濡れネズミというほうがぴったりくるようなしっぽ……
失敬な!![どんっ(衝撃)]

 暑かったので、みんなほどなく乾いて、ふわふわになりました。よかったね[猫][猫][猫][猫]。猫村親子は、今年も免除です。来年あたりにはつかまえて洗うことができるでしょうか。

2011070312.jpg
駅からの帰り道、太鼓の音に誘われて行ってみると……[るんるん]


 武蔵野太鼓保存会が、地元の恒例のイベントで迫力ある太鼓を叩いていました。暑いけど、こういうリズムはなぜか暑苦しくなくて、ぴったりきます。夏祭りの季節ですね。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 15

JUNJUN

はは、ポンちゃんほんと、ぬれねずみみたい(笑)。
でも、素直に洗わせてくれて、いい子ですね☆
うちは最近、チェリーが出ずっぱりで汚いので洗いたいのですが・・・・・・引っかかれそうでコワいです(汗)。
by JUNJUN (2011-07-03 19:45) 

あーる

JUNJUNさん
やっぱり、外と行き来している子は洗いたいですよねー。今日は、膝に乗りに来た猫たちがみんないいにおいがします。
by あーる (2011-07-03 20:20) 

羅門パパ

こんばんは。ふぐ美味しそう!
何か宇宙人がいっぱいいる(o^^o)
洗うと我が家も宇宙人みたいになります。
by 羅門パパ (2011-07-03 20:31) 

あーる

羅門パパさん
毛の長い子は、ますます様変わりでしょうね。本当に、ぺしょーんと小さくなっちゃうのかな。
by あーる (2011-07-03 22:04) 

チャコ&ミニ

猫って洗うと本当に小さくなってしまうのですね。
うちは、チャコは小さくなりそうだけど、ミニはあんまり変わらないような気がします。
by チャコ&ミニ (2011-07-03 22:04) 

あーる

チャコ&ミニさん
紋次郎、今回洗えませんでしたが、ミニちゃんみたいにきっとあんまり変わらないように思います。がっちり筋肉質だし。
by あーる (2011-07-03 22:26) 

ブルームーン

おお~豪華ですね♪
お酒、美味しかったですか^^

濡れ猫さん達、こ、これは誰??
状態です(笑)
うちの子は、保護した時だけで洗ってないなぁ~(笑)
by ブルームーン (2011-07-03 22:58) 

ChatBleu

濡れねずみ!確かにー。
なんかそんなに細かったの?!って感じになっちゃいますねー。
by ChatBleu (2011-07-03 23:32) 

あーる

ブルームーンさん
大吉改めたけるくんの巣立ち、おめでとうございます。
ひれ酒、夏ですが美味しかったですよ。
うちは、年1回くらいは先住さんは洗っています。
猫村親子はまだ無理かな。

ChatBleuさん
もともとヒデヨシさんとモモ姐さんは体重が軽いので、こんなほっそりした姿になってしまいます。後の連中は「あんまり変わらない」とか言うと、怒りそうですが。
by あーる (2011-07-03 23:44) 

kontenten

ポンちゃんの後ろ姿、カナ姉に似てるニャ(^^)
by エル
猫洗い、お疲れ様でしたm(__)m
我が家もそろそろと思いつつ11匹・・・
今年は、カナとエルだけにしておきます^^;Aアセアセ
 ふぐ・・・イイですね♪
ただ、私はサッポロの金星のグラスが気になってしまいました(w)
by kontenten (2011-07-04 09:58) 

あーる

kontentenさん
いいところに目をつけられましたね。ビールももちろん美味しかったです。
11匹も洗ったら、傷だらけになりそう。
by あーる (2011-07-04 15:39) 

ネム

うう、うちのも洗いたい…!
とりあえず今は、ブラッシングをがんばってます。
毛が毎日大漁です(^^;
by ネム (2011-07-04 18:40) 

あーる

ネムさん
洗った後は毛が浮くらしく、さらにブラッシングをするとまたまた大漁になりますよ!!
by あーる (2011-07-04 20:32) 

TAKUMA

玄品ふぐ、たまに行きますが、「焼きふぐコース」は食べたことないなぁ。

ずぶ濡れになるとホンっとに情けな~い姿に…笑っちゃいますよね。
きょんもこんな感じ。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2009-06-25
笑っちゃうっしょ。
by TAKUMA (2011-07-05 11:37) 

あーる

TAKUMAさん
焼きふぐは夏限定らしいです。ちょっと新鮮かも。
きょんちゃんの使用前・使用後は全然違いますね。ふわふわになって、洗いがいがありそう! 細いときは「誰?」って感じですが。
by あーる (2011-07-05 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0