SSブログ

安物買いでしたが [飲み物]

 つい魔が差して、トップバリューの1缶(350ml)88円のビールもどき[ビール]を買ってしまいました。まあ、「リキュール(発泡性)」なんだけどもさ。

2011070503.jpg
いっちょまえに、泡は立つよ

2011070502.jpg
そりゃ、泡くらい立つでしょう(ヒ)

2011070508.jpg
やっすいの買っちゃってさ。もう大人なんだから……(福)
いや、それがまあ、88円だと思うとけっこう飲めちゃったりして……[ふらふら]

2011070504.jpg
いいんじゃない? お似合いよ(ポ)
[むかっ(怒り)]そんなふうに言わなくたって!


 ま、貧乏くさく見える(?)のはわかるけどさ。昔から、どこに旅行に行っても、なんか食べ物分けてもらったり(中国で)、「ちょっと来い」って宿の人に言われて、一人だけ安い部屋を紹介してもらえたりしたんだけどさ……(しかも、インドで……)。でもね、ある意味エコかなあ、なんて(意味不明)[バッド(下向き矢印)]
 でも、逆に、「タクシーで行きたい」っていくら行っても、「バスで行けばいいじゃない」ってタクシー呼んでもらえなかったりしたこともあったよなあ(これもインドで……。まあ、インドに限ったことじゃありませんがね)。服装[ブティック]に構わないせいかしら。と、思っていたら、ここにもこんな子が!

2011070505.jpg
ん?(コ)

2011070506.jpg
ふあああああ(コ)

2011070507.jpg
じゃ、おねえさん歌ってよ(コ)
はいはい

2011070511.jpg
[るんるん]あたたかいーひとのーなさけーもー

2011070512.jpg
[るんるん]むねをうつーあついーなみだ[たらーっ(汗)]ーもー

2011070509.jpg
やっぱ、いいわね。タイガー!![耳](コ)

2011070510.jpg
ココアちゃん、みなしご(捨て猫)ごっこをやめてくれないので段ボールを今日出せませんでした[ふらふら]


 そういえばココアちゃん、あんたもあんまりお金をかけたものに飛びつかないタイプだね。食べ物も、おもちゃも……お互い、いい意味で質素(っぽく見える)なんだよね、きっと! と、仲間意識を持つおねえさんでした。

人気ブログランキングへ


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

kontenten

冒険されましたね^^;アセアセ
ビールはキリンかサッポロ・・・後は偽物です(><)
 さて、C国やI国で素晴らしい体験を・・・(w)
私は一回だけ、黄色い軍団(アピシット派)に
国際空港を占拠され帰れなくなっただけです。
その日からタクシン派になりました(爆)
by kontenten (2011-07-06 00:16) 

ろき

私は禁酒中なのでダメですけど
88円はすごいですね~ コーラより安い・・・
箱入り娘のココアさんが可愛いっすね~
by ろき (2011-07-06 08:26) 

あーる

kontentenさん
偽物っちゃ偽物なんですけどねえ……。タイ、もうちょっと正常が落ち着いたら、鉄砲撃ちに行くんですけどね。タクシンさん、客家の末裔らしいです。

ろきさん
まだ禁酒ですか? ビール(及び偽物)の季節にもったいない! 今朝見たら、箱の中身がモモ姐さんに入れ替わっていました。また捨てられない。
by あーる (2011-07-06 12:23) 

hisa

88円なら許せる。
「私はビールではありません」って
正直に言ってることだし。
by hisa (2011-07-06 13:06) 

JUNJUN

おお、タイガーマスクのエンディング!!
ストーリーに負けず劣らず、主題歌も大好きです♪
それにしても、外国で親切にしてくれたのは、あーるさんの人となりゆえではないでしょうか?
by JUNJUN (2011-07-06 17:58) 

ChatBleu

88円、安い~。
私はお酒が飲めないので、安上がりで良いね、って友達に言われますが、逆に割り勘負けします(:_;)
by ChatBleu (2011-07-06 18:12) 

ブルームーン

こんばんは^^
ええ~88円?!
まるでジュース並のお値段。
ココアちゃん、捨て猫ごっこですか~
うちの子も、ダンボール置くとやってますね^^;
なんで箱好きなんでしょうね、猫さんって。
by ブルームーン (2011-07-06 20:36) 

Nina

まだ仕事中ですが、今飲んでるペプシNEXよりも安いと聞くと、くやしぃ~!!
トップバリュー、やりますね。
by Nina (2011-07-06 20:48) 

あーる

hisaさん
そう。ビールと間違えるなんて、そんな姑息なCMも打ってないし……たまにはいいですよね。

JUNJUNさん
伊達直人ブームは下火ですが、いまだにこの曲は泣けますよねえ。でも、あんなガタイでばれないわけがないんだけど……。人柄を見る前に、顔を見て一発目で呼ばれます。そんなに貧相かしら。

ChatBleuさん
そうですね。結局お酒代って安くないから。身体にはいいけど、ちょっと悔しいですね。

ブルームーンさん
ジュース以下ですよね。箱は、みんなが飽きるまで転がしています。部屋が片付きませんが。

Ninaさん
お仕事ご苦労様です。ペプシでも、100円以下ってことはありませんしね。トップバリュー、努力してます。
by あーる (2011-07-06 21:04) 

りる

うちはビールは給料日だけですよ。普段は缶チューハイです(^_^;
タイガーマスクとは懐かしい!
by りる (2011-07-06 21:16) 

あーる

りるさん
缶チューハイも、ビールより安いですね。なるほど。
やっぱり、みなしごと言えばタイガーで、ちびっ子ハウスでしょう。
by あーる (2011-07-06 21:31) 

ネム

私はどこに行ってもおばあちゃんにモテます(^^;
うちも最近、こういうのも飲んでます。
インチキビールという、失礼な命名をしてますが
結構利用しちゃってるかも。。。
by ネム (2011-07-08 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0