SSブログ

久々料理 [料理]

 ここのところ外食か、出来合いに毛の生えたようなものしか作っていなかったのですが、久々に「料理[レストラン]」を食べました。

2011071203.jpg
大好きなトリッパ!


 昨日、少し冷凍庫のものを整理しようと思って、前に買っておいて使っていなかったハチノスを解凍し、圧力鍋でゆでてみました。にんにくと唐辛子をきかせて、オリーブオイルでセロリとともに炒め、缶詰トマトをぶち込んで煮る。途中本当は白ワインを加えるところを、白の開いたのがなかったので、赤を入れたら色が悪くなってしまった。決して味は悪くないんですが……ただ、昨日作って冷蔵庫で冷やしておいたら、作りたての時よりもずいぶん辛味が飛んでしまった気がします。これがまあ、ワイン[バー]に合うのです[揺れるハート]

2011071205.jpg
いい匂いがしますね(ヒ)
香り付けはローリエだよ

2011071204.jpg
僕も、お付き合いしましょうか(ヒ)
あれ? ヒデちゃん確か下戸だよね?

2011071206.jpg
バレましたか。うらめしや~[モバQ](ヒ)
おつまみ目当てか。味が濃いから、猫には毒だよ


 今日の夕方は、ちょっとだけ涼しい風が吹いてほっとしました。駅から帰って家にたどり着いたら、やっぱり汗だくではあったのですが。
 ところで、今日は岩手に一緒にボランティアに行った人が、ステキな写真のリンクを教えてくれました(転載・複製は禁止)。陸前高田の奇跡の一本松と天の川(TVでも紹介されたらしいですが)。町の灯りが元通りになったら、こんなふうには見えなかったかもしれないのですが……宮沢賢治ならずとも『銀座鉄道の夜』みたいなお話を思いつきそうな夜空です[ぴかぴか(新しい)]
 私の宣伝のためではないと思いますが、同じ部署から8月に岩手の同じ企業人ボランティアに参加してくれる人が出ました![わーい(嬉しい顔)] 作業場からは明るいうちに引き揚げるから、こんな夜空を見ることはないでしょうけれども。

2011071202.jpg
おねえさん、エビ、邪魔!(コ)
はいはい[ふらふら] 蹴りぐるみ、うちでは人気ないなあ


人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ろき

ヒデヨシさんのほんわかした顔が良いですね~
良い匂いするのかな?
白ワインが無かったら日本酒でも良いと思いますよ。
エビじゃま!って自分ではどかさないのか・・・(笑)
by ろき (2011-07-13 12:21) 

羅門パパ

こんばんは。トリッパとっても美味しそう!
あーるさんお料理上手ですね。
ヒデヨシくんの表情最高です(^^)
by 羅門パパ (2011-07-13 21:23) 

ChatBleu

なかなか凝った物を作られますね~。
私はまたまた激務にシフトしてしまったので、料理はパスすることにしました(:_;)
by ChatBleu (2011-07-13 21:35) 

あーる

ろきさん
ヒデヨシは、うちでは癒し系ですねえ。日本酒も、ちょっとお料理にはもったいないのしかなかったのです……

羅門パパさん
見た目よりも美味しいです。それにしても、半分食べてから写真を撮るから、見栄えが悪いんだよなあ……反省

ChatBleuさん
ハチノスのかたまりがあんまりそこらに売っていない他は、特に凝った料理でもないですよ。圧力鍋がありさえすれば。激務! 体調を崩しやすい季節ですから、気をつけてくださいね
by あーる (2011-07-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0