SSブログ

けっこう忙しい [猫]

 やっとまた週末! ついこの間BBQをしたばっかりなのに……なんて、気がつけば7月も20日を回ってしまいました。何だか最近けっこう仕事が忙しい。忙しいと、つまんないミスもするわけで、他人に迷惑をかけてしまうばかりか、自分の首も絞めるのです。おかしいなあ、夏[晴れ]はもっとヒマなはずだったのに。

2011072207.jpg
だいたい、おねえさんはそそっかしいのよ(ポ)
あ、文字通り上から目線

2011072206.jpg
そんなこと言ってるけど、そこの1段目から落ちた子もいるんだよ[どんっ(衝撃)]
えー?(ポ)

2011072204.jpg
それって、どこのドンクサ娘?(ポ)
こらこら、悪口はいけないよ

2011072203.jpg
あれ? 紋次郎どうしたの?
はい?(紋)

2011072201.jpg
なんかちょっと、イカ耳気味だよ?
ああ、コレ[耳](紋)

2011072202.jpg
外の風の音を聞いていました(紋)
台風[台風]は行っちゃったけど、涼しい風が吹いてくるね


 涼しくなって身体がほっとしましたが、観葉植物の皆さんは何となく不満気味。うちの100円ショップ出身組の植物はみんな、沖縄辺りなら何の手入れもしないで放っておいてもどんどん育つような連中だもんな。

2011072209.jpg
クロトンなんて生け垣に使うくらいだし

2011072208.jpg
新入りのポリシャスとワイヤープランツ(前枯らしちゃったからリベンジ[あせあせ(飛び散る汗)]


 こうして小さな鉢植えがどんどん増えていく我が家ですが(淘汰されるものもありますけど……)、無性にこういうものを集めたくなるのは、やっぱり北国の人間の南の島[リゾート]への憧れなのでしょうか。もう1年以上沖縄にもボルネオにもシンガポールにも行ってない! 禁断症状かなあ。[ふらふら]

人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

ChatBleu

忙しさはあまり季節に関係ない仕事です~。
みんなが忙しいという、年度末、期末、月末、はあまり関係なく、複数の仕事を同時進行しているので、重なったりとかスケジュールが押すと厳しいですね。
1年以上行ってないって……!私はもっと行ってないーーー(:_;)
by ChatBleu (2011-07-23 12:46) 

TAKUMA

私は今月は比較的閑でした。
来月は忙しそうです。

一段目から落ちる…(笑)
by TAKUMA (2011-07-23 13:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

東北の海しか見たことのない人間が南の島の海を見るとびっくりします(笑)
そしてヤシの木とか部屋に置いて=(^‥^;;= 猫たちに植木鉢の土をほっくりされたので諦めました。
あーるさん宅の猫ちゃん達はいたずらしないんですね。偉いなぁ。

by 溺愛猫的女人 (2011-07-23 22:23) 

のらん

暑い季節に忙しいと、けっこうバテますよね~
でも、台風が運んでくれた涼しさで、よみがえり~~(^_^)v
by のらん (2011-07-24 14:47) 

あーる

ChatBleuさん
盆も正月もない、という感じですね。たまには息抜きをしないと、脳がやられちゃいそう。

TAKUMAさん
頭上に落下してきたコがいますからねえ。猫にあるまじき失敗!

溺愛猫的女人さん
福ちゃんが外のゴーヤのプランターを一瞬トイレと認識した以外は、あんまり目立ったいたずらはないです。葉っぱは囓られた跡があったりしますが。

のらんさん
おかげでだいぶ身体が楽になりましたよね。よく眠れたし。
また来週は暑さが戻った中、外回りだー!!
by あーる (2011-07-24 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0