SSブログ

密林の新王者 [猫]

また性懲りもなく鉢植えを増やしにかかっているおねえさんですが[あせあせ(飛び散る汗)]


2011072504.jpg
八重咲きのアラビアジャスミン(いい匂い)とか

2011072503.jpg
月桃。沖縄を思い出す

2011072505.jpg
わかりづらいけど夜香木(テーブルヤシの向こう。小さい)

2011072506.jpg
ちょっと珍しい(?)葉っぱの大きなアジアンタム


 葉っぱの小さいアジアンタムは、すごく好きなのにすぐ枯らしてしまう[もうやだ~(悲しい顔)]ので、これならどうかなあ、と。そろそろ鉢置き用にスチールラックでも買わないと、出窓がいっぱいになっちゃいます。
 
 ところでそんな観葉植物のジャングルを今朝見ると……

2011072507.jpg
[exclamation&question]

2011072508.jpg
何か、問題でも?(紋)
いや、いいけど……

2011072509.jpg
いつもはそこ、福義母さんの場所だよね?
あー、さっきまで義母さんも一緒でしたよ


 本当なのです。写真こそ撮り損ねましたが、先ほどまで義母さんと紋次郎でこの狭い場所にぎっちり入って何やら話をしていました。
 夜帰ってみても、
2011072510.jpg
やっぱり、紋次郎がいる

2011072511.jpg
だってここ、気持ちいいんだもの(紋)
紋次郎、義母さんの真似をして緑林に入りました

2011072512.jpg
だってぼくらは(紋) 冥府魔道を行く親子だし……(福)
子連れ狼[犬]を見たな?[TV]


[猫][猫][猫] おまけ [猫][猫][猫]

2011072513.jpg
おねえさんがお片付けしないおかげで、ぼくも快適だ(ヒ)
あー、はいはい。新聞ならすぐ片付けます。ええもう、すぐやりますから……[たらーっ(汗)]


人気ブログランキングへ


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 9

ろき

緑の中で落ち着いているのね~紋さん。
マイナスイオン効果?(笑)
by ろき (2011-07-26 08:29) 

kontenten

紋次郎さん、野生のうしだニャ(^^)
by エル
我が家は、庭が密林化しています^^;Aアセアセ
おまけに、ライオンもいたりして・・・
by kontenten (2011-07-26 09:05) 

あーる

ろきさん
わざわざ入り込んでいるところを見ると、なにかフィトンチッドとか出ているのかも。

kontentenさん
野良牛ですね。うちはマンションですが、庭があったらきっと密林化しています。
ライオンカットくんが出没するんですね?
by あーる (2011-07-26 12:15) 

OMOOMO

グリーンとネコの風景、いいですね。
冥府魔道・・・懐かしい。大五郎ですね。
by OMOOMO (2011-07-26 15:17) 

タッジーマッジー

珍しい植物がいっぱいですねぇ。
普通の花やさんには売ってなさそうなものばっかり。
それにしてもすっかりジャングル♪よく育ってますね。
日当たりいいおうちなのかな。
食べたりしないでみんなもイイコ。
うちのも齧ったりしなけりゃ、もう少し増やしたいんだけどなぁ。
by タッジーマッジー (2011-07-26 19:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

アールさんのお部屋いいですね。
なんかオリオンビール飲みたくなりそう!!!

by 溺愛猫的女人 (2011-07-26 21:42) 

あーる

OMOOMOさん
今、BSでリバイバルしているのをつい、録画しています……

タッジーマッジーさん
枯らしちゃうと悲しいので、グレーフィンガーなりに頑張っています。
福ちゃんがときどき囓りますが……毒じゃないみたいで、よかった!

溺愛猫的女人さん
そうですね。もう少し暑ければオリオンもいけますね。
トーホグ人の南国への憧れがそうさせるのかも。
by あーる (2011-07-26 21:53) 

TAKUMA

緑に囲まれたニャンズ…山猫(笑)
by TAKUMA (2011-07-28 18:03) 

あーる

TAKUMAさん
もうおわかりかもしれませんが、緑林好漢=山賊のことですよ。
by あーる (2011-07-29 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0