SSブログ

記念日ですが [猫]

2011072601.jpg
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)](紋)

2011072602.jpg
今朝も、昨日に引き続き緑林の好漢が寝ておりますが……


 今日は、猫村親子が家に来た日(2周年)--で、他の子たちも合わせて、みんなの記念日[ぴかぴか(新しい)]ではあります。

2011072610.jpg
なんか美味しいもの[レストラン]、出るのかしら。わくわく[るんるん]


 が、おねえさん今日は、ちょっと遅くなって疲れちゃったんだな[バッド(下向き矢印)]。ごめん、ごちそうは、また今度ゆっくりね[ふらふら]。で、おねえさんは茄子と茗荷の塩もみ、味噌キュウリ、アジの開きでハイボールだ![バー]……と?

2011072604.jpg
見つめる視線が[目]

2011072603.jpg
あ……福ちゃん!

2011072607.jpg
くんくん(福)

2011072608.jpg
自分だけ、何ごちそう食べようとしてるわけ?[むかっ(怒り)](福)
い、いや、その……ごちそうとかじゃないし……[あせあせ(飛び散る汗)]


 他の猫の反応も似たり寄ったり。たかだかアジの開きとはいえ、うちで焼き魚をやるのはけっこう緊張感があります。[たらーっ(汗)]今度、お休みの日にちゃんと美味しいご飯を出すから、今日は勘弁してよー[もうやだ~(悲しい顔)]

 それにしても福ちゃん、2年目でここまで大胆になりました。相変わらず撫でられたり触られたりは嫌なのですが、うちに来た頃、気配を殺して開いたドアの後ろに潜んでいたのとは大違いです。

2009101007.jpg
寄らないで!(福)
2年前は、箪笥とガラス戸の間に挟まっていました[がく~(落胆した顔)]

2009101604.jpg
ぼく、最初から甘えっ子(紋)
あれ? ……かなり今よりスリムなんじゃ……[たらーっ(汗)]


人気ブログランキングへ


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

ブルームーン

福ちゃん、紋次郎君記念日&お誕生日おめでとう!
実は、あの2年前最初に越谷に伺った時、どの2頭を預かるかと旦那と会議した中に福ちゃんと紋次郎君もおりました。
それとも、あの3兄弟(くるりん達)まとめて預かるか~?とか。
結果、我が家は女の人が一人で連れて行こうと思った時に連れて行けない大きい子にしよう!と言う事で、当時一番大きかったレモン、そして傍にくっついていた「さくら」になりました。
結局は預かりでなく、うちの子になっちゃいましたけど(笑)
福ちゃん、随分軟化してくれて良かったです。
あのテルくんも、軟化してくれてるようで、皆様の愛情を感じます。
by ブルームーン (2011-07-27 00:10) 

あーる

ブルームーンさん
ありがとうございます。レモンちゃん、さくらちゃんたちもご同様ですね。
うちも最初は4にゃん+1のつもりが、+2で6猫日記になってしまいましたが、ブルームーンさんが残してくださったおかげで(?)、福ちゃんと紋次郎という個性派を迎えることができたと思います。でかい指輪をはめて福ちゃんを膝の上で撫でながら、ブランデーグラス片手に世界征服を企むという夢はまだ実現できていませんが、あと何年か後には何とかできるかも!
これからも仲良くしてくださいね。
by あーる (2011-07-27 00:40) 

ろき

猫村家家の子記念日おめでとうございます。
家の場合も晩御飯が焼き魚とかだとニャンズたちが大騒ぎしてますね~
特に食事が終わってからが大変です。
その骨どうするの?とかそういう目で見てますし(笑)
by ろき (2011-07-27 08:37) 

kontenten

記念日、覚えてみえるのですね・・・偉いです(^^)
私も思い出せと言われると、思い出しますが・・・
大概、過ぎてから思い出します(><)
by kontenten (2011-07-27 10:42) 

あーる

ろきさん
骨は、コンビニ袋を二重に縛って、ゴミ箱の底に隠しています。
きっと、ものすごーく、いいにおいなんでしょうね。福ちゃんがあんなに接近するほどに!

kontentenさん
まだ2年目なので思い出しました。他にはこれといって覚えている日付はありませんが(両親の誕生日も忘れがち)。
by あーる (2011-07-27 12:22) 

羅門パパ

こんばんは。アジの開きにズームインですね。とっても可愛い。
それよりも記念日おめでとう!
ずーっと幸せに暮らすんだよー。あーるさん家に貰われて良かったね。

我が家の羅門は、魚よりもヨーグルトを食べてると寄ってきます。そりゃーもうベロベロと口の周りを舐められます。私が病気になったらきっとこれが原因です(^^;

by 羅門パパ (2011-07-27 22:01) 

OMOOMO

猫村2姉弟が一緒に来たのですね。それで4ニャンから6ニャンに。
4も6も同じだというアールさんの深い愛情に感謝。
by OMOOMO (2011-07-27 22:15) 

ネム

記念日、おめでとうございます♪
紋次郎君、ジャングルがお気に入りですね~^^
うちも焼き魚の日は、サッと食べてサッと片付けです。
片付けちゃっても名残り惜しそうにテーブルやキッチンを覗いてる子が…。
by ネム (2011-07-27 22:57) 

あーる

羅門パパさん
「きみら、本当にうちに来て良かったかな?」と、よくみんなに聞きます。飲んだくれの家に来ちゃって。自信はないけど、おねえさんこれからも頑張ります。
猫べろべろで移る病気って、何でしょうね?

OMOOMOさん
そうなんです。二匹を引き離すのはちょっと……と言われたもので。今のところ、4も6も同じですよ!(やけくそ気味ですが、いや本当に)

ネムさん
ありがとうございます。ネネムちゃんもお魚好きですね。
気持ち、わかるわあ(福)


by あーる (2011-07-27 23:14) 

TAKUMA

ミンニャ、オメデトーね。
一緒に晩酌でお祝いだね。見るだけだけど…
by TAKUMA (2011-07-28 18:08) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃんにも(?)祝ってもらえてうれしいです!
by あーる (2011-07-28 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0