SSブログ

女子会なんですが [イベント]

 前の会社の関係の女子会(6人)に参加。

会場は、神田の名店

2011072705.jpg

 平均年齢が高いとはいえ、女子会でなかなかこういう店の選択もないだろうなー、と思うくらいの飲んべえのおやじ店。神田って、いいなあ。こんな店がふんだんにあって! と羨みつつ大酒に突入。でも、福島の飛露喜や山形の東北泉は入荷してないとのことで、月並みに八海山やらを飲む。
2011072704.jpg
馬刺し

2011072703.jpg
どぜうの丸鍋

 このほかにもいろいろ頼んだけど、酔っぱらって[晴れ]忘れちまったい! っていうか、途中で「やっぱり、日本酒は一升瓶で頼めば良かったねー」なんてことを言っていました。
 私も前の会社は14年いたし、他の連中はもっと長い。業界的に女性は少なかったので、まあ戦友的な趣がある。6人いて、離婚離婚既婚既婚未婚未婚というなかなかバランスのいいラインナップです。
 次は田町で飲むぞー! という誓いを残して解散。まー、誰も声をかけてこないUnder50の飲み会ですが(Over40は聞こえが悪いので、こうしました)、楽しかったのです。[ビール]


人気ブログランキングへ



nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 13

JUNJUN

最近は女子会プランを設けている店も多いですが、こーゆー渋い店も味があっていいですね。
素敵な(?)男性がいる晩酌もいいですが、女子会は女子会で楽しいものですよね♪
by JUNJUN (2011-07-29 00:58) 

あーる

JUNJUNさん
年齢は高かったですが、確かに女子会です。私の職場周りが「こじゃれ」系の店ばかりで「つまんなーい!!」と言っていたので、こういうお店にしてくれたようですが、妙にリラックスしてしまったりして。
by あーる (2011-07-29 07:10) 

りんぽぽ

女子会っていつ頃から誰が言い始めたんでしょ。
ぽぽはあまり飲めませんが、飲める友人の行きつけのお店だったり、
行った事がないお店に行けたりと、その場の空気、女子会は好きですね。
お姉さんたちの女子会は空の酒瓶がゴロゴロしちゃったりしてる感じかな?


by りんぽぽ (2011-07-29 10:59) 

あーる

りんぽぽさん
まさにその通りでした……酒好きが揃っているので、遠慮なく飲めます。女子同士のさしつさされつもいいものですね。
by あーる (2011-07-29 12:17) 

りる

馬刺し!!!
(生肉大好き)
いいお店ですねぇ。
by りる (2011-07-29 12:24) 

のらん

さっすが神田は、シブいですねぇ~(^-^)
いくつになっても女子は女子!!
年を重ねて、なお親しめる女子友は、よいですね♪
by のらん (2011-07-29 18:53) 

ChatBleu

うちの女子会とは何たる違い。渋いわぁ(*^o^*)
女子が少なくて、仲良くなったこともあれば、悪かったこともあります。
バランスが良いのもうらやましい! 私は周りにバツイチいないのよね
by ChatBleu (2011-07-29 21:21) 

チャコ&ミニ

いい感じの女子会ですね。
8/4,5の1泊ドッグが終わったら、飲みに行こうっと。
by チャコ&ミニ (2011-07-30 09:58) 

OMOOMO

美味しそうですね。バランス良い女子会。楽しそう。
by OMOOMO (2011-07-30 16:21) 

羅門パパ

こんにちは。いやーすっごく良さそうなお店です。
馬刺まじで美味しそうです!
by 羅門パパ (2011-07-30 16:33) 

あーる

りるさん
いかにも酒の宛て、というつまみばかり揃ったお店です。馬刺しも美味しかったですよ! ニンニクでガツンと行きました。

のらんさん
楽しかったのですが、みんな、「おばさん」というよりは「おっさん」になってきているような気がして、ちょっとやばいです。

ChatBleuさん
私の周りはけっこう多いし、×2もいます。その人の話題で盛り上がったりして。

チャコ&ミニさん
1泊ドックとは、きっちり検査ですね。終わったら弾けちゃいますね。

OMOOMOさん
不思議とそんなメンバーが揃いました。でも、6人いて子供がいるのは一人だけでしたが。

羅門パパさん
いいお店ですよ。吉田類さんの『居酒屋放浪記』にも登場しているらしいです。


by あーる (2011-07-30 23:22) 

TAKUMA

そう言えば男子会って言わないねぇ。
どぜう、大好きなんですが、昔ふたり男子会でまる鍋を4皿食べた翌朝、布団がどぶ臭かったことがありました。
by TAKUMA (2011-08-02 01:42) 

あーる

TAKUMA さん
どぜうを食べ過ぎるとどぶ臭くなる……勉強になります!
by あーる (2011-08-02 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0