SSブログ

こんなはずでは [映画]

 DMM.comで借りていた『霊幻道士 完結編上下』を観る。
n_631atvd11631rps.jpg

 映画かと思いきや、亜洲電視のTVドラマ。全然つまんない。ちゃんと故・林正英が出てきて、最後に京劇学校出身の林正英の隠し芸とも言うべき芝居の女形の役などが出てきたが、全然面白くなかった。
 ワイヤーアクションも、やっぱりTVだと予算がないのかな。工夫も感じられないし。
 ただ、香港の俳優のいいところは、TVだろうが映画だろうが低予算だろうが、テンションの高いちゃんとした芝居をすること。慣れてるんだろうなあ。適当に肩の力を抜いた(或いは抜きすぎた)日本のエンタテインメント番組に慣れていると、言葉がわかるわからないにかぎらず、香港のエンタメを観ると、ちょっと気合いが入りすぎていて息苦しくなる。でも、日本の役者・タレントにも、そのくらい気合い入れろよ、とたまには言いたくなる。
 それにしても林正英、早く亡くなり過ぎだなあ。

人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

kontenten

林正英・・・はやしまさひでさんかと思いました^^;アセアセ
さて、映画にも当たり外れがありますね(><)
最近の外れ・・・ここでは控えておきます(w)
by kontenten (2011-08-14 21:08) 

green_blue_sky

こんばんは。
施設などの見学お疲れ様です。
私の母はショートスティで入所待ちです。費用的には田舎なので割安。
実家から歩いて7~10分ほど(;^_^A アセアセ・・・
実家に帰省しているとは1日、数回往復していました。

金額ベースもありますので、一緒に住むより、郷里で別建てのほうが割安の料金になります。
私のところは看護師さんはいますが、医療行為は外部です。

介護は無理をせず、すごさないと気が狂いそうなぐらい忙しくなりますので、施設の人やケアーマネージャと相談して決めてください。
本人の意向は無視をして心を鬼して決めたほうがスムーズです。
本人の意向などでうちは5月から大混乱でした(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-08-14 22:24) 

あーる

kontentenさん
林正英=ラム・チェンインです(広東語読み)。最初のまともな映画はとーっても面白かったんですけどねえ。学生時代に友達と見に行って、両手前に伸ばして飛びながら帰ったのを覚えています。

green_blue_skyさん
地方は確かに土地代のせいか、安いんですよね。実家から徒歩で行けるなんて、すばらしい。ただ、割安で条件のよいところは待機というのもよく聞きます。痰の吸引回数が多いと夜中も医療行為が発生するので、看護師さん常駐でないとキビシイみたいなので、そこが悩みの種です。最終的にはやはり我々で決めないといけないんでしょうね。納得してくれると一番いいですが。アドバイス、ありがとうございます。
by あーる (2011-08-14 22:29) 

OMOOMO

つまらなかったですか?香港の映画ですか?
韓流、中国系はまだ、ハマってません。
by OMOOMO (2011-08-15 00:19) 

あーる

OMOOMOさん
期待が大きかったせいもありますが、私的には全然ダメでした。
韓流と中国系を比べると、文化や習慣・考え方はやはり韓国のほうが日本に近いと思います。顔は似ていても、中国はかなり外国です。まあ、中国も広いんですが。
by あーる (2011-08-15 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0