SSブログ

映画も??? [映画]

 森淳一監督『重力ピエロ』を観る。

41cKx0o9-cL._SL500_AA300_.jpg
 小説に引き続きDVDを鑑賞したが、やっぱり「???」というでき。若干設定は変えてあるものの……あんまり仙台らしさもなかったし……お父さんの小日向文世さんはまあよかったです。結論も納得できないし。

 荻上直子監督『かもめ食堂』を観る。

61uN2SWjmcL._SL500_AA300_.jpg

 何を撮りたかった映画なのか、とらえどころがなくてちょっと……。ちっちゃいモニターで見たせいか、そんなに美味しそうなものも出てこなかったし……。フィンランドがどんなところなのかももう一つよく分からない。片桐はいりは久々に観るけれども、強烈だ。でも、キャラ的にはもたいまさこが一番ヘンだった。

 白石一郎『十時半睡事件帖 観音妖女』読了。

2011092405.jpg

 最初にこのシリーズを読んだときほどの驚きはないが、ゆるくていい感じ。第一話『老狂恋道行』、第二話『逃げる女』、第三話『奉行たちの宴』、第五話『奇妙な仇討』あたりがよかった。博多と福岡の関係、博物館で前に見たときにはあんまりわかっていなかったが、これを読んで、少しわかったりして。

人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0