SSブログ

退院はしたものの…… [猫]

 昨夜8時頃獣医さんから突然電話があり、「食欲が上向いたと言ったが、その後またぱったりと食べられなくなって、点滴治療はもう限界かも」ということで、急遽病院[病院]に駆けつけ、モモ姐さんを引き取ってきました。点滴のせいで全身が浮腫んで、よろよろしていますが、ケージの奥にいるのを撫でてあげたら、ふらつきながらも鳴いてこちらにやってきます[もうやだ~(悲しい顔)]
 腎臓の数値はいまだ下がらず、まったく食べなくなり、お水も飲まなくなってしまったのだそうで、こうなると「おうちでのんびりしたほうがいいね」と先生に言われてしまい、連れて帰りました。

2011103001.jpg

2011103002.jpg
とりあえず、ベッドで休ませます


 その後友人がサンマを持って駆けつけてくれて、焼いてあげたのですが、他の連中がぱくぱくと食べているのとは対照的に、モモ姐さんはちっとも口をつけません[がく~(落胆した顔)]

2011103003.jpg

2011103004.jpg
翌朝の様子。あまり変わりません


 意を決して、ネットで「頼れる獣医さん[病院]」というのを探すと、幸いうちからあまり遠くないところにも一件。日曜ですが急患随時というので、電話をしてみました。すると、日曜日は新患は受け付けていないが、とりあえずおうちでこうしたらよいという措置を確認して、再度連絡します、と言ってくれました。
 程なく電話があり、身体を冷やさないこと、食べ物が摂れなくても脱脂綿などに水を染み込ませて飲ませ、水分を切らさないようにすることなどのアドバイスを下さいました。明日月曜日は9時からやっているので、帰省前に連れて行ってみようと思います。急変の場合の緊急診療センターの電話番号も教えてくれました。もちろん、かかりつけの獣医さんも一所懸命やってくれたのだと思いますが、もしかすると他の治療方法があるかもしれません。
 早速薬局で脱脂綿を買ってきて水[たらーっ(汗)]を流し込みました。あまり積極的には飲まないけれど、喉には入ったと思います。これで明日まで頑張ってみようね。
 モモ姐さん、15歳と高齢ではありますが、友人の家のように20歳まで長生きした子もちゃんといます。身勝手なお願いかも知れませんが、もう少し頑張ろうよー。

人気ブログランキングへ

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

hisa

モモ姐さん、がんばれ。
by hisa (2011-10-30 11:52) 

OMOOMO

心配ですね、せっせと尽くしてらっしゃるようすに心打たれます。
うちも2ニャン15歳(もっと上かも)まだまだ頑張ってほしいです。
明日、お医者に行くんですね、よくなりますように。
by OMOOMO (2011-10-30 16:09) 

ChatBleu

モモ姐さん、がんばって!
良くなることを祈っています。
by ChatBleu (2011-10-30 18:08) 

あーる

hisaさん
ありがとうございます。モモコ共々がんばります。

OMOOMOさん
明日のお医者さんになんと言われるか……ともかく行ってみます。

ChatBleuさん
ありがとうございます。何とか持ち直してほしいです。
by あーる (2011-10-30 18:11) 

チャコ&ミニ

祈ることしかできませんが・・・
モモコさんが回復されますように。
by チャコ&ミニ (2011-10-30 20:36) 

あーる

チャコ&ミニさん
ありがとうございます。それだけでも心強いです。
by あーる (2011-10-30 20:44) 

JUNJUN

モモコちゃんの後姿、なんだか痛々しいです。
その緊急の獣医さんで、なんとか有効な措置をとってくれるといいですね。
ほんと、頑張れとしか言いようがありませんが・・・・・・。
by JUNJUN (2011-10-30 21:42) 

ブルームーン

モモ姐さん、頑張って!
少しでも回復するよう、お祈りしてます。
by ブルームーン (2011-10-30 22:13) 

ネム

モモコさん、しんどいのかなあ…(泣)
あーるさんのお顔を見て、お家に帰ってきて皆の顔を見て、
少しは気分が良くなったかな。
がんばれ、モモコさん…!
明日、良い治療に出会えますように。
by ネム (2011-10-30 23:37) 

まりも

モモ姐さん辛そうですねぇ。。

1週間入院しても数値下がらなかったんだ、、

お勧めの病院いくつかありますが、
高○動物病院 
池○動物病院
ヴィー○動物病院
すべて同じ区内です。

3件とも院長先生が信頼できます。
でも、、、他の先生は、、、、、

輸液をずっとしてたならいくら数値が高くても下がるはずなんですがね。。

もっと違う処置も必要かと思います!

大丈夫!
まだ15歳。
うちの子も15歳でがんばってるよ!
一緒にがんばろ!


by まりも (2011-10-31 00:32) 

あーる

JUNJUNさん、ブルームーンさん、ネムさん、まりもさん
励ましてくださって本当にありがとうございました。残念ながら、モモコは昨夜逝ってしまいました。
by あーる (2011-10-31 10:46) 

TAKUMA

モモ姐さん…(w_-; ウゥ・・
by TAKUMA (2011-11-01 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0