SSブログ

蟷螂拳 [現場]

 昨日は弟と一緒に母を連れ出して、父の見舞いに行きました。車中では、「施設の人たちがいい人だ」とか「他の入所者の人とこんな話をした」とかきわめて機嫌がよく、見舞いのあと一緒に夕食をとるまではとてもいいペースだったのですが、施設に戻る途中道路が渋滞すると、そのうち「あたしをこんな町外れに捨てるのか」「こんな冷たい子供たちとは思わなかった」と言いだし、最後には「二度と来るな」でした。
 うーん、実に惜しい! でも、これが認知症という病気なのかも知れません。怒ったこともおそらく翌日には忘れているんだろうなあ。帰ってから、弟と沖縄料理屋で泡盛(瑞泉)のボトル[バー]を一本空けました。まあ、残すのも何だからさあ。まだあんまり無用な刺激を与えずに、施設に馴染んでもらった方がいいのかなあ。
 で、今日は、明日の職場復帰にそなえて少し早く帰って来ました。すると、前にもお会いした方(?)が、まるで同じ塀の上に![わーい(嬉しい顔)]

2011111307.jpg
[exclamation×2]

2011111308.jpg
その構え、まさか!!


 かなりの使い手のようだったので、早々に退散いたしました。

 帰ると、にゃんずはみな元気にしていました。さあて、九州場所でも見るか!!
 福ちゃん、まだご飯[レストラン]の時間じゃないよ!!

2011111301.jpg
おねえさんたら、あたしばっかり食いしん坊みたいに言うのよ[むかっ(怒り)](福)

2011111302.jpg
おねえさんが台所に行く度にのぞき込むからでしょう(紋)
いいじゃん、べつに[ちっ(怒った顔)](福)


 観葉植物もみな元気でした。それにしても、今日は関東は暖かいですね[晴れ]

2011111303.jpg
知らないうちに花が咲いていたカラスミセバヤ

2011111304.jpg
土曜日の低温のせいか? エリカ様がちょっと紅くなりました


[プレゼント] おまけ [プレゼント]


2011111305.jpg
冬らしく、新しい手ぬぐいを額装で飾りました


 宮城県美術館で「フェルメールからのラブレター」展を母と見に行ったときに、一緒に東北復興応援展のようなのをやっていて、そこで買いました(「フェルメール……」展、見た途端母は忘れてしまうのが、辛いところです[たらーっ(汗)])。仙台・常禅寺通りの光のページェント[ぴかぴか(新しい)]がモチーフのようです。これまであまり見ることもなかったけど、今年は見られるかな。

人気ブログランキングへ
 
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

JUNJUN

蟷螂拳・・・・・・ジェット・リーを思い出します・・・・・・。
by JUNJUN (2011-11-13 22:04) 

あーる

JUNJUNさん
ありましたねー。『少林寺』シリーズは、ほとんどすべて複数回(相当数)見てます。形意拳って、面白いですよね。
by あーる (2011-11-13 22:17) 

ChatBleu

お疲れ様でした。
病気のためとはいえ、めげますねぇ。
泡盛で元気になられたかしら。
今日から仕事復帰。お疲れもあることと思いますので、無理なさらないように。
by ChatBleu (2011-11-14 05:44) 

あーる

ChatBleuさん
病気もあるし、やはり決して納得して入所していないということなんでしょうね。
暫くは落ち着かないかなあ。
by あーる (2011-11-14 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0