SSブログ

読み終えていないけれど [本]

 百田尚樹『錨を上げよ(上)』読了。

2011112305.jpg

 まだ半分。面白くない訳じゃなくて、とても面白いので、下巻も読むはず(借りてあるし)。が、とにかく上巻だけで591ページもある。ハードカバーで、持って歩くだけでも相当重いので、自分をほめる意味で先に出したりして。
『永遠の0』の人だが、この作品はちょいと自伝的な感じ。少し年上なので若干時代背景は違うが、京都での大学時代の話など、すごく面白い。めちゃくちゃな生き方だが、なぜか共感を呼ぶ。それにしても、女に弱いなあ。

 角川ホラー文庫のアンソロジー『ゆがんだ闇』読了。

2011112303.jpg

 大御所の作品ばかりを編んでいる。瀬名秀明さんのは、やはり理系過ぎてよく分からない。坂東眞砂子のが一番普通に怖い。

人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0