SSブログ

美味しかったのに [料理]

 昨夜は友人とせっかくスペイン料理[レストラン]なんて珍しいものを食べに行ったのに、そこでは写真を撮るのを忘れ……

2011112301.jpg
輝くコハダ!

2011112302.jpg
頼むと1分かからずに出てくるぬた!


 写真を撮ったのは二次会のお馴染みの飲み屋から……パエリヤとか美味しかったのに、一人1本ずつの計算でワイン[バー]を飲んでいるうちにあっさり忘れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)] 酔っぱらいってしようがないなあ。

 ところで、立川談志師匠が亡くなった。そんなに落語を聞いてはいないが、気になる存在だったし、昔ちょっと本を読んだりもしたことがある。何にしても濃いキャラだったよなあ。

2011112308.jpg
え? 師匠亡くなったんですか?(紋)

2011112309.jpg
義母さん好きでしたよね?(紋) ショックだわあ[もうやだ~(悲しい顔)](福)



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

cobe

コハダもぬたもおいしそう!
これからネギもワケギも甘くなるので、
ぬたはいいですねえ。
by cobe (2011-11-23 19:27) 

ChatBleu

パエリアーーーー!見たら、悶絶するかも。
食べたいーって言いながら早○年。食べる機会がないのですぅ(:_;)
コハダとぬたは苦手なので、ふーーんって流せるわ^m^
談志師匠、亡くなったんですね。(とここまで書いて、アサヒコム見てきました)

by ChatBleu (2011-11-23 20:43) 

あーる

cobeさん
ぴかぴかできれいでしょう? 見た目通り美味しかったのです。甘くてしゃきっとして、ぬたもとてもよかったです。

ChatBleuさん
自分でも作れるのかも知れませんが、魚介てんこ盛りはたいへんですよね。美味しかったです。それにしても、徹底的に酸っぱい系(酢の物系)は苦手なんですね?
by あーる (2011-11-23 22:01) 

JUNJUN

スペイン料理って、イタリアンやフレンチに比べるとマイナーというか、日本ではそんなに見かけないですよね。
この居酒屋料理でも、充分美味しそうですが♪

立川談志師匠の訃報、私もびっくりしました。
あれだけ毒舌を感じ悪くなく言える人、そうそういないでしょうね。
by JUNJUN (2011-11-23 22:51) 

あーる

JUNJUNさん
スペイン料理、美味しいんですけどね。あまり値段も高くなかったし。わりあいシンプルで、魚介類もよく食べるので日本人には合いそうな感じですが。
立川談志師匠、決して本流にはならない感じが面白かったのですが……残念ですよね。
by あーる (2011-11-24 00:30) 

チャコ&ミニ

1分で出てくるぬたがすごい。
味噌が容器に飛び散って、迫力を感じます。
って、あーるさんたちが食べたときに飛び散らしたのかな。
by チャコ&ミニ (2011-11-24 02:55) 

kontenten

本当に美味しい物を食べていると、写真・・・忘れちゃいますね^^;Aアセアセ
でも、コハダ・・・この写真だけで熱燗一杯飲めそうです(^^)
 談志さん、亡くなってしまいましたね。
赤塚不二夫さんと同じ、重い病に罹りながらの活動がすごいと思いました。
ご冥福をお祈り致します。
by kontenten (2011-11-24 09:23) 

あーる

チャコ&ミニさん
だいたい45秒くらいで出てきますね。飛び散りは、どっちだっけなあ。なんにしても盛りも十分、美味しいのです。

kontentenさん
そうですね。談志師匠と赤塚不二夫さんは親友でしたよね。どちらも惜しい方でした。
スペイン料理を撮れなかったのは、先に白ワインが出てきてどんどん飲んでしまったのが敗因かも……
by あーる (2011-11-24 12:21) 

OMOOMO

スペイン料理もいいけど、こはだ、たまらん、たまらんですわ。
ぬたもいいなあ、和食が1番かも。
立川談志の反骨精神よかったなあ、晩年は満身創痍でしたね。
巨星、落つですね。、


by OMOOMO (2011-11-24 23:37) 

あーる

OMOOMOさん
コハダ、美味しいですよねえ。和食は一番落ち着いて飲めるというか……いいです。
本当に、巨星落つ、の感は否めません。でも、しめっぽくならないのが、お人柄というか。
by あーる (2011-11-25 00:21) 

ネム

あーるさんが行く飲み屋さん、いつもお魚がおいしそうですよねぇ。
談志師匠逝く、のニュースをみてる紋次郎くん、昨夜の夫とそっくりです。
特別好きというわけでもなかったけど、自分でも意外なくらい喪失感があります。。
by ネム (2011-11-25 18:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

どんな有名人以上にショックでした。
談志師匠の火事息子とか大好きで、いつかは生で見たいと思っていたのに(p_q)

by 溺愛猫的女人 (2011-11-25 22:03) 

のらん

パエリアも美味しいけれど、寒い夜は、和食で熱燗がいいですね~♪
談志師匠、ご逝去・・・またまた昭和が遠くなります。
by のらん (2011-11-26 15:41) 

あーる

ネムさん
好き嫌いじゃなくても、確かに大きな喪失感はありますね。
お魚、好きなんです。

溺愛猫的女人さん
悪声だし、癖の強い人でしたが、強烈な個性でしたよね。いなくなるのは寂しいです。

のらんさん
これから寒くなるとなおさら日本酒が美味しくなりますね。
談志師匠、確かに平成には得難いキャラですね。
by あーる (2011-11-26 21:16) 

りる

スペイン料理も良いですが、
いつもの飲み屋さんのお料理も美味しそう(^‐^*)
by りる (2011-11-26 23:19) 

あーる

りるさん
そうなんです。このお店のお料理はまあ、はずれはありません。板さんはけっこうおじいさんなのですが、手早くて味がよいので、つい通ってしまいます。
by あーる (2011-11-27 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0