SSブログ

団子の組合せ [猫]

 この11月は記録的な暖かさだったと今朝テレビ[TV]で言っていました。というわけで、我が家ではかろうじてカーペットは冬用に敷き替えたものの、まだガスファンヒーターを出していません。だって、マンションって温かいしさ。

2011113002.jpg
そうかしら(コ)

2011113003.jpg
あたしは、もう十分人肌恋しいわよ[揺れるハート](コ)
ココアさん、最近よく膝に載っかってきます。寒がり?[雪]

2011113006.jpg
ちょっとごめんなさい(コ)
むぎゅ![むかっ(怒り)](ヒ)

 時には、ほかの子が先に載っていてもお構いなしです。まあ、おねえさんは我慢しますが……[たらーっ(汗)]

2011113008.jpg
普段なら考えられないポンちゃんとココアちゃんの組合せ

 さらに、右側には紋次郎がくっついています。仲の悪いどうしも、背に腹は替えられないというところでしょうか。とっても暖かい[いい気分(温泉)]けど、おねえさんはテレビのリモコンを取るにも一苦労です。[あせあせ(飛び散る汗)]
2011113009.jpg
ひとりでソファにいたって温かくないもん!(紋)
それはまあ、そうだけどね

2011113004.jpg
猫だけ団子ならともかく……(福)

2011113001.jpg
猫+人団子なんて、気が知れないわ[雷](福)
そう言わずに、福ちゃんもおいでよ~[わーい(嬉しい顔)]


 ところで福ちゃん、最後の写真のポーズはもちろんただ座っているのではありません……こんなことばっかりしているから、猫ベッドという猫ベッドが臭くなるんだよー![ちっ(怒った顔)] 最近人間ソファにはCしないようなのですが……おかげで他の猫は猫ベッドで寝なくなってしまいました……[もうやだ~(悲しい顔)]。ちなみに、福ちゃんもねころんでしか寝ません。

 明日からいよいよ師走[クリスマス]。うんと寒くなってから慌てるよりも、そろそろガスファンヒーター、出しておこうかなあ。でも、部屋が暖かくなると、猫+人団子ができにくくなっちゃうんだよねえ[ふらふら]

人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

JUNJUN

あら、ココアちゃんの下にヒデヨシくんがいたんですね?!
重なるとかわいいけど、さすがに重いでしょうね・・・・・・。
最後の福ちゃん、まさかと思いましたが、やはりそうでしたか(汗)。
元ストリート系には、家ネコのルールなんて知ったこっちゃない・・・・・・って感じかな?!
by JUNJUN (2011-11-30 22:56) 

ChatBleu

あら~、人の上に猫団子。良いですねぇ。
重くても幸せ~な感じですね。
福ちゃん、怪しいポーズだと思ったら……あーあ
by ChatBleu (2011-11-30 23:03) 

kontenten

福ちゃん・・・現行犯逮捕だニャ^^;Aアセアセ
by エル
座ってのCも辛いですが・・・スプレーも困りものです。
ちょっと床に置いておくと・・・六助が・・・(><)
猫を飼うってつくづく大変ですよね・・・(w)
by kontenten (2011-12-01 08:44) 

あーる

JUNJUNさん
ルール無用のストリート系、なのです。ご飯がほしいときの自己主張もけっこう激しいですよ(怖がりのくせに)。ココアは固太りなので、ヒデヨシもけっこう重たいと思います。

ChatBleuさん
暖かいけどウルトラライト、というわけにはいきませんねえ、猫暖房。
福ちゃん、ちょっとずつですが、確実にニオイをつけていく……やめてよー

kontentenさん
うちには幸いスプレーをする男子(女子も?)はいません。あんまり極端ないたずらっ子もいないのですが、福ちゃんだけは……いつもルパンみたいに逃げられちゃうのです。
by あーる (2011-12-01 12:20) 

ネム

ふ、福ちゃん…
あやしいポーズだと思ったらやはりそうなのですね。
12月初日、えらく寒かったですねぇ。
さすがに今晩は暖房がいるかも…と思っている所です。
by ネム (2011-12-01 18:56) 

羅門パパ

こんばんは。ふくちゃーん、それはダメーー。
っいっても聞かないか(ーー;)
by 羅門パパ (2011-12-01 21:24) 

りる

そうなんですよ。
ヒーター出したら…ぜんぜん膝に乗ってくれなくなりました…(´・ω・`)

って福ちゃん!そのポーズはぁぁぁ!
by りる (2011-12-02 01:26) 

あーる

ネムさん
昨日、今日と寒いですねえ。うちは、今朝ヒーター初登場です。

羅門パパさん
言って聞くようなストリート系じゃありません。やられました……

りるさん
猫飼いさんはみんなこのポーズを知ってますよね。コタローさんはパネルヒーターの前から動かないのかな?
by あーる (2011-12-02 09:58) 

りんぽぽ

福ちゃんおしっこしてるんですかっ!!
それは困りますね~
でもおしっこしてる後ろ姿カワイイ♥
by りんぽぽ (2011-12-02 12:30) 

あーる

りんぽぽさん
福ちゃん、ちんまりしてふわふわで、可愛らしい顔をしているのですが、やることが大胆です。困ったもんだ。
by あーる (2011-12-02 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0