SSブログ

伸びたり縮んだり [猫]

ヒーター好きのふたり[猫][猫]。真ん前の床で伸びたり縮んだり。


2011121002.jpg
ポンちゃん、お尻だけ炙るの?

2011121005.jpg
あー、あったかい(ヒ)

2011121004.jpg
なにか問題でも?(ヒ)


 ポンちゃんは熟睡、ヒデヨシさんもすっかりとろん[いい気分(温泉)]とした目つきをしています。幸せですね。

 ところで、寝室にカメラ[カメラ]を持ち込んだところ、ついに撮影に成功しました!! 小汚い寝室なのでずいぶんトリミングしてますが……

2011121006.jpg
おねえさんのベッドの足元にいる福ちゃん[手(チョキ)]

2011121001.jpg
義母さんもね、一人でリビング寂しいんですって(紋)


おまけ


2011121003.jpg
サフラン、収穫してみました。何作ろうかな


 なるほど、サフランは一つの花[かわいい]からおしべが3本しか取れないんですね。高価なのも頷けます。お花はすぐにしおれてしまうけど、きれいな紫色も楽しめるし収穫もできて、一石二鳥です。

人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

ChatBleu

ニャンズ、温かいところでまったりですね^m^
by ChatBleu (2011-12-10 14:27) 

チャコ&ミニ

猫天国ですね。みんな気持ちよさそう。
うちのニャンズも暖房の入った部屋で楽しそうにしています。
by チャコ&ミニ (2011-12-10 18:07) 

JUNJUN

やっぱりポンちゃんのお腹、貫禄ありますね~。
顔が小さいだけに、意外でしたけど(汗)・・・・・・。
ヒデヨシくんは・・・・・・相変わらず細くて長いですね。
by JUNJUN (2011-12-10 22:28) 

羅門パパ

こんばんは。みんなのびのび~。本当に素敵な環境ですね。こんな中で生活してたら、犯罪とか起きない平和な世界になるのではと小難しい事を考えてしまいました。政府に提案するか?日本猫党??
話が飛躍し過ぎました(*^^*)
私はサフランと言えばパエリアっす。
by 羅門パパ (2011-12-10 22:49) 

kontenten

すごい・・・見事な猫団子ですね(^^)
家内の足下にも出来ているのですが、撮れません(w)
いえいえ、撮ったら殺されてしまいそうです(><)
by kontenten (2011-12-10 23:53) 

あーる

ChatBleuさん
こんなふうにされると、あんまり寒くなくてもヒーターをつけてしまう……エコじゃないんですけど。

チャコ&ミニさん
そちらももう寒いのでしょうね。暖かいところに猫、でなおさら暖かく感じます。

JUNJUNさん
ポンちゃん、なんというか、外人体型なのです。ヒデヨシさんは冬毛になってもやはりスリム。

羅紋パパさん
日本猫党。何にもやらなそうですが。パエリアもいいですね、あまり量がないので迷うところです。

kontentenさん
一生懸命半分起き上がりつつ取りました。本気で上半身を起こしたら、きっと福ちゃんは逃げちゃいます。
by あーる (2011-12-11 20:37) 

溺愛猫的女人

こんばんは

暖かくて気持ちが良くてとろんとしたお目めとポーズがいいですねo(=^▽^=)o


by 溺愛猫的女人 (2011-12-11 20:50) 

あーる

溺愛猫的女人さん
すっかり暖まった二匹、ぐねぐねしています。
by あーる (2011-12-11 22:07) 

TAKUMA

伸びきって暖気をとことん吸収してますね。
ECO技術に転用できないものかなぁ~

寝室潜入レポート、バッチリ成功ですね。
by TAKUMA (2011-12-13 10:40) 

あーる

TAKUMAさん
おなかが温かくて気持ちいいから伸びちゃうんでしょうね。でも、ヒデヨシはだいたい前足はこんなふうに折り曲げています。
by あーる (2011-12-13 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0