SSブログ

道場忘年会 [イベント]

 17日(土)は格闘技の道場の忘年会[ビール]。今年はけっこう稽古を休まざるを得なかったけど、一番お気楽に飲める仲間なので、毎年楽しみです。幹事さん、今年もご苦労様です(ここ10年ほども友人がやってくれています)。毎年15時頃からいつもの道場で稽古をして、その後移動し、民宿で泊まり込みで飲むのですが、今年の会場は三浦海岸の海のど真ん前の民宿です。美味しいお刺身が食べられて、お風呂[いい気分(温泉)]も24時間循環のお風呂にしてくれているのでうれしい。
 例のブルース・リーのパーカーを着ていって、けっこうウケました[わーい(嬉しい顔)]
2011121808.jpg
リー様がこの写真だと余りよくわかりませんが……手前左のあぐら女が私です

2011121802.jpg
2011121806.JPG
今年のヒットはカワハギ! 濃厚な肝が付いています

2011121803.jpg
唐揚げでも出ました

 
 いつも本気飲みなのですが、今回唯一残念だったのは、翌日仕事が入ってしまったこと! 朝ご飯を食べたら急いで京浜急行に飛び乗り、出勤です。中国のお客様のアテンドなので、そうそう酒臭いわけにもいかないし……泣く泣く、いつもより少しだけ早く寝たりして。[もうやだ~(悲しい顔)]仕事じゃない人は、今年は新企画で横須賀の自衛隊教育隊道場で稽古というのに参加[ダッシュ(走り出すさま)]

2011121804.jpg
玄関を出ると、海が一望。お天気[晴れ]なので千葉の方までよく見える

2011121805.jpg
この季節は、いつも三浦大根が大量に干されています

2011121809.JPG
友人の撮った夜明けの写真。きれいだなあ


 いつもこの大根を夜中に出ていって囓ったヤツがいたとかなんとかという話[ふらふら]になるのですが、今年はやっていないかな。今年は下は26歳から上は66歳までの男女15人の楽しい宴会でした。

人気ブログランキングへ

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

ChatBleu

あのパーカー着て行ったんですね!やるなぁ^^
翌日仕事の宴会は楽しみが半分くらいになっちゃいますよねー。
日曜もお仕事お疲れ様でした。
by ChatBleu (2011-12-18 20:25) 

JUNJUN

民宿で泊り込みの忘年会なんて、楽しい企画ですね♪
こーゆー集まりが、長年続いてるって素晴らしいことですよね。
それにしても、でっかい唐揚げですね~。

by JUNJUN (2011-12-18 22:42) 

あーる

ChatBleuさん
まあ、デビューするなら、こんな集まりがいいかな、と。もちろん、上にコートを着ていたので、外では見えませんよ。仕事、脚がしびれるほど疲れました。うう、明日は月曜日かあ。

JUNJUNさん
基本的に酒飲みが多いので、もう長いことやっています。あんまり遠くには行きませんが、近場でもけっこう美味しいものが食べられるところがありますね。カワハギ、唐揚げも美味でした。


by あーる (2011-12-18 23:21) 

kontenten

体育会系の合宿・・・学生時代を思い出します(^^)
おまけに、美味しそうなお刺身・・・これで、お酒を控えるのは至難の業
いやはや、辛かった事と思います^^;Aアセアセ
自衛隊教育隊道場で稽古・・・自衛隊とか警察とか・・・ちょっと恐そうですね(w)
by kontenten (2011-12-19 11:07) 

あーる

kontentenさん
辛かったですよー。
因みにメンバーには県警の子もいました。自衛隊の道場はとても立派で畳もよかったそうです。見るだけ、見たかったな。
by あーる (2011-12-19 12:27) 

タッジーマッジー

泊まりがけの宴会、いいですねぇ。
これで翌日お休みなら最高ですけど、
出勤だからこそ、早起きして見れる、朝焼けもなかなかステキです。
パーカーもってくだけじゃなく、着てきましたかー。やるなぁ。
by タッジーマッジー (2011-12-19 12:32) 

ヨンタロー♀

やっぱり宴会は海のそばに限りますね!
by ヨンタロー♀ (2011-12-19 17:39) 

のらん

さすが三浦海岸、魚が美味しそうですね~♪
でも、翌日お仕事、ざんねんでした(>_<)
それにしても、自衛隊教育隊道場で稽古って・・・スゴそう
by のらん (2011-12-19 17:42) 

あーる

タッジーマッジーさん
なるほど、そんな考え方もありますね。飲み過ぎても、たいてい気持ち悪くて明け方に起きてしまいますが……。でも、海の夜明けはとてもキレイです。

ヨンタローさん
そうそう、美味しいお魚が食べられて、言うことありませんよ!

のらんさん
残念ながら自衛隊教育隊道場には行けませんでしたが、よいところだったらしいです。タダ、場所はとっても不便なんですって。
by あーる (2011-12-19 23:19) 

りる

泊まりがけの宴会、楽しそうですねぇ(^‐^*)
でも翌日がお仕事とは残念でした。
あのイカすパーカー!着て行ったんですね!かっこいい…。
by りる (2011-12-20 00:09) 

OMOOMO

格闘技されているのですか?立派。泊りがけで宴会、剛毅だね。
お料理もおいしそう。
by OMOOMO (2011-12-20 10:32) 

あーる

りるさん
毎年の楽しみの一つです。美味しいお料理と、お酒なのですが、まさか翌日出勤とは……。パーカー着ちゃいました!!

OMOOMOさん
今年は何かと稽古を休みがちで残念でしたが、来年はまたがんばります。
やっぱり海の民宿なので、美味しいお魚がたくさん食べられますよ。
by あーる (2011-12-20 12:23) 

ネム

例のパーカーを…!!
あ、でも、上にコート着てると外では見えないのですね。
本格デビューは春頃か!?(笑)
お泊まり宴会、楽しそう。私も学生時代はやりました。
朝まで飲んで、お弁当を作って山歩き、とか。。。
あーるさんのお仲間、お若い☆
by ネム (2011-12-21 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0