SSブログ

鼻からうどん [映画]

 曽利文彦監督『あしたのジョー』を観る。

51JIvKxNI7L._SL500_AA300_.jpg

 西の鼻からうどんがあるというので、実写版あしたのジョーを借りてみた。確かにあったけど……そこ? そこでうどん? 香川照之の丹下段平はなりきっていて凄いと思うが……。ジョーの山下智久と力石の伊勢谷友介が二人ともとても作り物めいた美男子なので、なんとなくサマにはなっているというか、わりと劇画調になってはいる。妙に清潔な雰囲気のドヤ街の風景も、努力はしていると思う。が、ネリカン・ネンショウを全部まとめてしまって、青山のこんにゃく戦法が出てこないのが不満。それに、白木葉子が香里奈はねえだろう、と思った。葉子の出生の秘密とかどうでもいいし。でも、不思議とそんなに飽きなかったなあ。映像的にはけっこうキレイだったからだろうか。アニメを観ているような気分になる。りるさん、観ましたよ。

人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

りる

見ましたか( ̄ー ̄)
「うどんそこかよっ!」というツッコミは私も入れました。
見た時のお楽しみなので詳しくは書きませんでしたが(^‐^;
ま、原作を知ってると色々とあるけど、
試合シーンに力を入れているので、けっこう楽しんで観ました。


by りる (2012-01-03 23:49) 

あーる

りるさん
なんかねー、青山見たかったんですが……。
確かに試合を含め、映像は美しくて、その点は楽しめたかも。全体的に不思議な映画でした。
by あーる (2012-01-04 22:17) 

TAKUMA

香川照之の丹下のオヤジには凄いと思いました。
あとは…山下がキレイなもので…
by TAKUMA (2012-01-05 14:25) 

あーる

TAKUMAさん
本当に、山下くんはほっそりしてつるっとして、現実味がありませんでした。ボクサーって、本当はたこ八郎とか内藤大助なのに。
by あーる (2012-01-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0