SSブログ

三が日終了 [猫]

2012010408.jpg
もう、新年なんだねえ(しみじみ)


 箱根駅伝[くつ]、すごかったなあ。個人的に若干思い入れのある東洋大学(華僑研究とか坂口安吾とかだけですが)が往復完全優勝でしかも新記録![ダッシュ(走り出すさま)] ご近所(?)の神奈川大学もなかなかに見せてくれたし(本人はたいへんだったと思いますが[たらーっ(汗)])、お正月のお楽しみを終えたところで、友人と待ち合わせて初詣に出かけました。

2012010401.JPG
伊勢山皇太神宮へ


 大学時代、先輩が巫女さんのバイトなんかしていて名前はよく聞いていたのですが、実は一回も行ったことがなかった。友人も地元なのに、同じ。どんどん坂道を登っていくと、境内は案外広くない。3日目ともなると、さほど待たずにお参りできます。今年はよい年に……などとたくさんお願いしたのに、お賽銭[有料]はちょこっと……図々しい限りでした。

 と、ここまで来たからには当然野毛で一杯[ビール]。開いているお店はまだ多くはありませんが、それにしても一軒目は大はずれ。おいおい、よくこのシマで商売してられんなあ[むかっ(怒り)]、なんぞと毒づきつつもう一軒。
 次のお店は美味しかっ[レストラン]たのですが、カウンターで飲んでいると、店主がお運びのおばあさんにがんがん怒っているのが聞こえる。お運びさんはかなりの年齢とお見受けしましたが……ここまで怒られるとは……案外店主の実のお母さんかも……。せっかくお料理もお酒も美味しいのに、ちょっと興醒め[ふらふら]。店主は元はフレンチの修業をされたようですが、自分がされたのと同じようにおばあさんを鍛えているのでしょうか。でも、お客さんにまで聞こえるのは、ちょっとね[バッド(下向き矢印)]

2012010402.jpg
みなとみらいの夜景。イルミネーション[ぴかぴか(新しい)]は終わったけれど


 この三が日はずっとわりあいいいお天気が続いて、おねえさんがお出かけする前には、猫らはみんなお部屋の日だまりでゴロゴロしていました。

2012010403.jpg
ソファに1匹、絨毯に2匹

2012010404.jpg
窓辺に1匹。そして……

2012010405.jpg
ヒーター、つけてないのに[わーい(嬉しい顔)]

2012010406.jpg
うーん(コ)

2012010407.jpg
ぱかー(コ)

2012010409.jpg
ううーん(福)
[がく~(落胆した顔)]


 最後の写真だけは冗談であってほしいと思う、おねえさんです……[もうやだ~(悲しい顔)]
 さて、今日から仕事。電車[電車]はまだ空いています。こういうときは、ぼーっとしてまたホームから落ちないように気をつけなくちゃ……[モバQ]

人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

kontenten

ブラウン様はテレビの前でするニャ^^;Aアセアセ
by エル
うしちゃんの部屋(寝室)のテレビの前はう△こ山です(><)
 さて、気を取り直して・・・
駅伝の優勝チームの大学、去年から食堂にパートに行っております。
そもそも地元なのでパートに出る前から応援していたみたいです(^^)
by kontenten (2012-01-05 08:50) 

あーる

kontentenさん
テレビの前が……地獄絵図ですね。うちもやばいかも。あ、寝室にもテレビほしいな!
優勝校、華僑研究の先生の聴講をしてみたかったのですが、板倉キャンパスってどんだけ遠いんじゃ! と諦めたことがあります(今は先生は異動しちゃいましたが)。
by あーる (2012-01-05 12:18) 

りんぽぽ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
陽だまりで寝っ転がるにゃんズらが羨ましいぽぽ&りんごです。
ぽぽは駅伝とかマラソンとかほぼ興味ゼロなんです。
そんなぽぽに「柏原君スゴイね!!」との母からのメールが。
ダレ?それ誰?何がスゴイの?友達?と返信。
興味ない事親なら知ってるでしょうに!
アレレ?母、大丈夫かなぁ?そんな幕開け、どうか良い年になりますようにと
思わず拝んじゃった。
by りんぽぽ (2012-01-05 13:47) 

TAKUMA

お正月ってあっちゅー間に終わっちゃいますよねぇ…

「正月終わっても仕事無くてダラダラしてる癖に…ニャ」
byきょん

東洋速かったですねぇ。
8区に居たのですが、後続があまりに来ないもので呆れてしまいました。
by TAKUMA (2012-01-05 14:41) 

のらん

お外は寒いけれど、お天気がいいので、
日当たりのいい室内は猫さま天国ですにゃっ♪
東洋大も速かったけれど、だらだらしていると一日が早くて、
あっという間に仕事始め。。。また、一年、がんばりませう^^;

by のらん (2012-01-05 15:44) 

ChatBleu

箱根駅伝、東洋大学の完全優勝、すごかったですよね!
往路も復路も新記録ですものねー!
初詣、まだ行ってません。3が日どころか4日とかでも激混みのところにいつも行くので。
次の連休に行きます~。
ニャンズ、のんびりゴロゴロ、いいなぁ。
おねえさんは、ホームから落ちずに無事帰れましたか??
by ChatBleu (2012-01-05 20:35) 

JUNJUN

伊勢山に初詣に行かれたのですね?
私はその下の、成田山で済ませました(汗)。
みなとみらいも、クリスマス過ぎたら急に殺風景になっちゃった気がします。
福ちゃん、初○○○かな?!
by JUNJUN (2012-01-05 22:48) 

あーる

りんぽぽさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
長距離系は単調なだけに、好みの分かれるところですね。お母さま、ぽぽさんが興味がないのも忘れるくらい感動したのかな?

TAKUMAさん
すごい差をつけていましたもんね。文句なしの勝利でした。
沿道で見るって、いっぺんやってみたいとか毎年いいながら、やってません。

のらんさん
ほんと、お休みの一日は早いですよね。お互い、今年も頑張りましょうねー!

ChatBleuさん
ずーっと激込みのところ……たいへんですね。次の連休ならちょっとはゆっくり参拝できるのかな。
おかげさまでまだ「初落ち」はしていません。

JUNJUNさん
伊勢山、初めて行きましたが、あまり感動はありませんでした。成田山でもよかったのかも。っていうか、野毛で飲む方がメインでしたが。
初う☆こ、かんべんしてほしいなあ。

by あーる (2012-01-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0