SSブログ

命知らず [料理]

 今日の帰り道、寒かったなあ[雪]! というわけで、今日のお夕飯は……

2012010501.jpg
キムチ鍋![レストラン]

 
 去年の末に横浜橋で買った白菜キムチをたっぷり入れて、その他の具は白菜、シメジ、豚肉、鶏つみれ。一緒に買ったネギキムチも足して辛味を強く。寒いからね。で、キムチに敬意を表して飲み物は、

2012010502.jpg
韓国のhiteビール![ビール](Dryです)


 最近近くのお店で見つけました。1缶多分85円くらい(うろ覚え)。トッ☆バリューより安いんでないかい、ということで買いましたが、まー、お味の方は……[ふらふら]

 で、熱いものをふうふういいながら食べているときはあんまり来てほしくないのですが……[あせあせ(飛び散る汗)]

2012010503.jpg
ものともせずに上がってくる命知らず!

2012010504.jpg
ぼくは、ちゃんと食べ終わってから載るんですよ(紋)
案外慎重派の紋次郎さんです[モバQ]


人気ブログランキングへ

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

kontenten

紋次郎さん・・・偉いですね♪
我が家のゆめは、家内が食事を始めると抱っこされに来ます^^;Aアセアセ
 ビールも色々ですね。
お隣韓国のビールなら新鮮で美味しいと思うのですが・・・中々(w)
ちなみに、タイランドのビアシンは日本で呑んでも美味しいですよね(^^)
by kontenten (2012-01-06 11:46) 

あーる

kontentenさん
本当に、ココアさんは危なくてしょうがない。ただ、何かおこぼれに預かろうと思ってくるわけではないので、説得に困ります。
韓国のビールは、お料理が辛かったりするせいか、わりあい薄味系が多いように思います。
by あーる (2012-01-06 12:15) 

ろき

キムチ鍋が美味しそう!
家ではテーブルで食事をするため
食事中はニャンズはマナーを守っています。
ほぼ、同時に人間と猫は食事を摂るので
大丈夫なんですけど。
食事中に膝の上は少し緊張しますね(笑)
by ろき (2012-01-06 12:15) 

ChatBleu

あー、鍋、良いですねぇ。寒いもん。
京菜を持ち帰ったので、すっかりお雑煮ばっかり食べてました(^_^;)
実家のミイタンは、カニの時だけ、ちょうだいーーって母の周りをうろついています。
by ChatBleu (2012-01-06 18:34) 

JUNJUN

やはり冬のご馳走は、鍋ですね~。
キムチ鍋は、中でも格別です☆
ネコさんたち、キムチの匂いは大丈夫なのかな?
by JUNJUN (2012-01-06 19:04) 

チャコ&ミニ

うちは膝の上には来ませんが、特にミニがにおいは気になるようです。食いしん坊だから、何か食べられるものはないかいつも探しているんだろうな。

by チャコ&ミニ (2012-01-06 22:35) 

あーる

ろきさん
同時に……なるほど。うちは、まず帰ったらにゃんずに食事を催促されるので、一緒には食べられません。

ChatBleuさん
京菜って、食べたことあるかなあ。美味しそうですが。
ミイタン、カニがほしいんですね、かーわいい。

JUNJUNさん
寒いからついつい帰り道に、鍋関係の買い物をしちゃいます。辛いお鍋は特に温まりますよね。ニオイ、誰も気にしていませんね。

チャコ&ミニさん
ミニちゃんは大きいからお膝に来たら重そう。ココアは小さいのでたいしたことはありません(固太りですが)。食べに来るわけではないんですけど……
by あーる (2012-01-07 07:59) 

りる

キムチ鍋いいっ!
寒い時は辛くて熱いものが食べたくなります(^_^)
おねえさんのお膝の上、大人気ですねぇ。
by りる (2012-01-07 11:24) 

あーる

りるさん
鍋物ののおいしい季節なんですよねー。簡単だし、あとで雑炊とかできるし便利!
膝にどんどん乗られるので、テレビのリモコンとかは常に近くに置かないと大変です。
by あーる (2012-01-08 10:04) 

TAKUMA

これは温まりますね。
ソウルで見たhiteと違うな。
色々あるんだなぁ。
by TAKUMA (2012-01-10 11:15) 

あーる

TAKUMAさん
そう。私もこの間見たhiteと違うと思いました。しかもDryだし。
今はオリオンビールもいろいろあるくらいですから……
by あーる (2012-01-10 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0