SSブログ

寒くなった~! [猫]

 帰ってテレビの前に座ると、さっそく膝にわしわし昇ってくるココアちゃん。

2012011101.jpg
おねえさん、お帰りー[黒ハート](コ)

2012011102.jpg
うー、寒い寒い![モバQ](コ)

2012011103.jpg
どっこいしょーっと[ダッシュ(走り出すさま)] やれやれ、やっと落ち着いた!(コ)

2012011104.jpg
ほら、おねえさん。あったかいでしょ[いい気分(温泉)](コ)
そんなどや顔して……結局自分があったまるためなんじゃ……

2012011107.jpg
あたしたちはヒーター前の方が……(福) あったかいですけどねえ(紋)
いいけど、なんでそんなに流し目なの?[目]

2012011108.jpg
ぼくもう暖まって、伸びちゃった~(ヒ)
ほんとだ、ぽかぽかだね[いい気分(温泉)]

2012011109.jpg
あたしはそんなに寒がりじゃないわよ(ポ)
またまたー。さっきまで焦げそうな場所にいたくせに![わーい(嬉しい顔)]


 どんどん寒くなるという天気予報。ベランダの簡易温室を見たところ、「こんなとこじゃ、全然寒いー![雪]」と泣いている連中が。急いで部屋に入れてあげましたが……

2012011106.jpg
夜香木と月桃。夜香木は落葉しちゃって……やばい?[がく~(落胆した顔)]


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

JUNJUN

ネコの表情がそれぞれで、おもしろいですね♪
ココアちゃん、目がくりっとしてかわいい☆
紋次郎君の微妙な目つきも、なんかいいです。
by JUNJUN (2012-01-11 23:01) 

羅門パパ

こんばんは。お姉さんかわ湯たんぽの代わりなのね。可愛い❤
本年もどうぞよろしくお願いします。
by 羅門パパ (2012-01-11 23:09) 

kontenten

南国・・・イイですね♪
私は、そもそも(体型からも)暑がりでしたが、2009年6月タイランドに行ってから
暑いのは大丈夫になりました(^^)
ただ、昨今その反動で・・・寒さにメッキリ弱くなってしまいました(><)
 さて、昨晩から急に冷えましたね。
夜中にカナが布団に入ってくるのですが、カナアンカも昨夜は効き目が・・・(w)
カナも布団に入って良いのか悪いのか、枕元で悩んでいました(^^)
by kontenten (2012-01-12 10:16) 

りんぽぽ

自分が温まる為であってもお膝に乗ってこられるのは嬉しい♥
紋ちゃんの流し目も♥
そうそう、お姉さんと気が合う!
ぽぽも何気に燻製してるの。
でもぽぽはお姉さんの様な本格派じゃなくて中華鍋&アルミホイルを応用しての
なんちゃってだけどね。
それでも十分おいしいです。
豚かたまり肉、ゆでたまご、チーズ、醤油とかオリーブオイルとかもお勧めですョ。
by りんぽぽ (2012-01-12 20:22) 

ChatBleu

ココアちゃんのような美形さんが来てくれるとそれだけで温かくなるような気がします~
うちのハカラメ君も、室内に入れてあげたら元気に葉っぱがわんさか出てきてます。


by ChatBleu (2012-01-12 21:00) 

あーる

JUNJUNさん
いつも正面か上目遣いの紋次郎が、妙に流し目なのがおかしいと思って撮った一枚です。杉良太郎でしょうか?

羅門パパさん
こちらこそ、今年もよろしくー! です。そうか。湯たんぽだったのか、おねえさんは……

kontentenさん
タイに行ってもインドに行っても、暑いのがすごく得意とはいえないけれど、すごく寒いよりはマシです!! ハルピン出身の子も、「地元の人は氷祭りなんて寒いから行かない」って言ってたし。やはり、南国は憧れです。

りんぽぽさん
作られるんですか! そう。スモーカーがなくても中華鍋で簡単にできる! とも言われているんですよね。自信がなくて専用機を買っちゃいましたが……オリーブオイルもできるんですかー!! びっくり!

ChatBleuさん
確かに、親ばかですがココアはなかなか可愛いです(というか、わりと珍しい顔をしているかも)。あったかいんですけどねー。重量と不便さもかなりなもんです。
by あーる (2012-01-13 00:33) 

TAKUMA

ホンっと寒いですよねぇ。
でもこれだけのニャんずに迎えてもらえると、すぐに暖まります…か?(笑)
by TAKUMA (2012-01-18 08:45) 

あーる

TAKUMAさん
すぐに温まって、しかも動けなくなってしまうのです。
by あーる (2012-01-18 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0