SSブログ

大失敗 [旅行]

 部屋の石油ファンヒーターの燃料が尽きてしまい寒くて[雪]寝られないので、必死で電気毛布を探してなんとか事なきを得ました。しかし、寝る時間が遅くなってしまったためか、朝起きたらすでに10時[時計]を回っていて、唖然[がく~(落胆した顔)]。急いで父親の見舞いに出かけました。

2012012107.jpg
今日は、朝から雪だし[雪]


 父の病院[病院]に見舞いに行って、先月分の入院費を払いました。あんまり様子は変わりません。それでも呼吸はわりあい穏やかだったので、「また来るね」と言って、JRの駅に戻ります。
 そこで、大失敗! 仙台駅方面とは反対方向の、山形方面行きの、しかも快速に乗ってしまった![電車]

2012012112.jpg
次は温泉で有名な「作並」なのでした……

2012012108.jpg
こけしのあるのどかな駅

2012012110.jpg
kontentenさんがおっしゃっていたのは、これですね

2012012109.jpg
ダイヤは上り下りとも1時間に1本です![ふらふら]

2012012114.jpg
あっちは、山形

2012012113.jpg
待合室のストーブが、涙が出るほどうれしかった……[もうやだ~(悲しい顔)]


 何やってんだかなあ、もう。ここは本当に温泉[いい気分(温泉)]とスキー[スキー]場の駅なので、電車が着くと温泉のはっぴを着たおじさんとマイクロバスが迎えに着て、スキーやボードを担いだ人や温泉を訪れる家族連れなんかが嬉々として乗り込んでいくわけですが、そんな中で単に方向を間違えた私は一人ぽつんと待合室で読書[本]……寂しかった[あせあせ(飛び散る汗)]

 その後無事にやってきた電車[電車]に乗り込み、ちょっと遅くはなりましたが、母の見舞いにも無事に間に合いました。一緒にお菓子を食べ、お茶を飲んで[喫茶店]話をしてきましたが、ずいぶん落ち着いてきました。最近みんなで宅配寿司を食べるイベントがあったようなのですが、これもちゃんと覚えている! ちょっと前までは最近起きたことはほとんど何一つ覚えていないと思っていたのですが……進歩か!?

2012012103.jpg

2012012102.jpg


 ところで、昨日行った「八仙」のある文化横丁ですが、その脇にもいろいろごちゃごちゃといろんなお店のある古ーい薄暗い横丁みたいなのがあります。

2012012105.jpg
入り口はこんな感じ

2012012104.jpg
お店群。飲み屋から着物の洗い張りからいろいろあった!

2012012106.jpg
お店の一つに貼ってあった紙。心中お察しいたします[もうやだ~(悲しい顔)]


 新しいお店も古いお店も、いろいろありました。なかなか面白いところなので、酒飲みの方に関わらず、仙台に来られたらどうぞ。国分町という東北一の繁華街を抱える仙台ですが、こっちを知っているとちょっと通ぶれるかも! です。

人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 12

kontenten

間違えたと称して、わざわざニッカウヰスキー工場の駅まで
行って下さったのではないですか^^;Aアセアセ
一時間に一本・・・いやはや、それはお疲れ様でした。
 でも、作並・・・イイですね♪
次回は社員旅行の候補にしたいです。
泊まりは作並温泉で、宮城峡蒸溜所見学・・・最高ですね(^^)
by kontenten (2012-01-22 10:01) 

あーる

kontentenさん
工場に遊びに行けたらよかったんですけどねえ。はっきり言って仙台の町中を歩くブーツとこのあたりを歩く靴は違うと思うし、駅から出ませんでした(涙)。温泉は行って、蒸留所を見て、お帰りには文化横丁でシメはいかがですか?
by あーる (2012-01-22 10:45) 

ChatBleu

私も逆方向に乗って唖然としたことあります。
しかし、1時間に1本、そりゃ、参っちゃいますねぇ。寒いし(:_;)
文化横丁、なんだか懐かしい街ですねー。
by ChatBleu (2012-01-22 11:54) 

あーる

ChatBleuさん
東京方面で電車の方向を間違えても傷は浅いのですが、やっぱり田舎はキビシイ!無人駅でなくて本当によかったと思います。
文化横丁、いい雰囲気ですよ。横浜ならちょっと野毛っぽいかな。
by あーる (2012-01-22 17:11) 

green_blue_sky

こちらも寒いですが、北のほうがさらに寒そう。
温かいものが食べたくなりますね・・・
by green_blue_sky (2012-01-22 18:24) 

あーる

green_blue_skyさん
やっぱり、鍋物とかしたくなりますよね。普段ならビールに餃子なのですが、とても寒くて頼めませんでした。
by あーる (2012-01-22 20:48) 

JUNJUN

ここ数日の冷え込みで暖房なしとはつらかったですね~。
こけしの立つ駅、かわいいですね☆
by JUNJUN (2012-01-22 21:23) 

あーる

JUNJUNさん
なんか、こけしというものを久しぶりに見たなー、という気がしました。
こんな間違いじゃなく温泉に入りに来たいものです。
次は弟に車で石油を買ってきてもらいます。でないと、凍死してしまう……
by あーる (2012-01-22 23:40) 

TAKUMA

田舎の電車の一本はデカいですね。
温泉の駅でも行けないとさらに哀しい。

それにしても文化横町、イイ雰囲気です。

お父さまもお母さまも、ま、落ち着いているようで、良かったです。
たまちゃんは残念ですが…
昨日行った二軒(?)の飲み屋(一軒目は違うか)、それぞれ猫が仕切ってました。
by TAKUMA (2012-01-23 15:07) 

あーる

TAKUMAさん
ありがとうございます。
タマちゃん、どんな猫だったのかなあ(猫かどうかも実はわかりませんが)。大事にされていたんでしょうね。
by あーる (2012-01-23 23:57) 

ネム

あああ、なんと言うかそういう日だったのでしょうね。でもちょっと…ロマンチックにも感じますよ♪
お父様もお母様も心穏やかなお見舞いになってよかったです。
by ネム (2012-01-24 01:48) 

あーる

ネムさん
何の用もなければ、ただため息の出るような静かな雪景色なんですけどね。
おかげさまで母がずいぶん落ち着いてきています。ほんとうによかったー。
by あーる (2012-01-24 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0